スタッフブログ子育て家族に自由設計×自然素材×高品質な世界に1つだけの暮らしを。

  • 今週末はおうちづくり相談会


    先週末から一気に暑さが到来しましたね。

    気温調整がうまくいかず、風邪気味で、

    カーディガンを羽織ったり、脱いだりの繰り返しで難しいですよね。

    今週中頃にまた、気温がガクンと下がるみたいで、体調管理にはお気を付けくださいませ。


    そんな今週末は3連休ですね!

    お天気はお出かけしやすい気温になりそうで良かったですね。

    みづほ工房は3連休のイベントとして、

    期間限定つばきの郷モデルハウスにておうちづくり相談会を開催します!


    0001 - コピー



    D2_017


    みづほ工房のお家の特徴はもちろんのこと、

    お家づくりでの疑問や知りたい事をなんでもお答えします!

    資金計画・土地探し・プランなどなど、お気軽にご相談くださいませ。


    実際のおうちを見ながらの相談会のため、

    その場で気になったことをお聞きいただいても大丈夫です!


    HPからご予約してくださった方にはささやかなプレゼントをご用意しております!

    http://www.mizuho-ie.com/event/details_42.html



    ゴールデンウィーク前またはゴールデンウィークの中のお出かけついでに

    是非お気軽にご来場くださいませ。


    また、期間限定のモデルハウスの他にショールームもございます!


    D-2_042



    みづほ工房ショールームはセレクトショップレピ内に併設しているため、

    営業時間の10:00~20:00の間お好きな時にお気軽にご来場できます!


    こちらは、玄関・LDKの一部分のショールームで

    完成してから6年ほど経過した空間になっているおり、

    自然素材住宅が6年経過した様子を見ることが出来るため、

    どんな風に色が変化するのか、木材への傷の状態などを一緒に確認できます。


    モデルハウスを見た後にショールームも見て、

    自然素材住宅の雰囲気を味わうのも良いですね!


    是非、お時間がある方は、おうちづくり相談会とショールームにお越しくださいませ!



    2018.4.23

    詳細を見る
  • つばきの郷モデルハウスオープンしました!


    先週末は、春の嵐が訪れ、風や雨がすごかったですね。

    そんななか、野々市市つばきの郷にて期間限定新築住宅モデルハウスがオープンしました!


    D2_002


    片流れの屋根と四角い窓が特徴的なシンプルな外観。

    ポーチ奥を覗くと、植栽でアイストップされ、印象的な空間に。

    夜になると、さらにシンボリックな印象で素敵です。


    D2_060


    ポーチ天井には塗装した無垢材の桧の板張りとなっているため、

    雰囲気も良く、温かみがある空間になっています。


    室内の床は全て無垢時あの桧張り。

    壁は真っ白な珪藻土塗りでシンプルでまとめています。


    D2_017


    リビングとダイニングと後方には和室が縦に繋がっているため、

    開放的に広々と感じられます。

    キッチンとリビングも近いため、料理をしながらテレビも見れます。


    リビングの天井高さを上げ、化粧梁を見せることでアクセントに。

    床だけでなく、天井にも桧の板張りがあると、木材に囲まれ、気持ちが良いですね。


    階段前、洗面室前に、あえて手洗いコーナーを設置。


    D2_040


    洗面スペースを目につく場所に設けることで、

    お子様の手を洗うトレーニングや、

    来客時に洗面室に入ってもらうのに抵抗がある、

    洗濯物を干しているから入ってもらいたくないという時に、

    こちらを使っていただけるため、あると便利!

    ダイニングとも近いため、お食材の際の手洗い習慣もばっちり!


    動線に関しても、キッチンと水回りがぐるりと回れる快適なものになっているため、

    ママの家事の時間短縮につながります。


    他にもまだまだみどころがあり、紹介しきれないため、

    さらに、5/20(日)までの期間限定オープンのため、

    是非お時間があるかたはご来場くださいませ。


    また、白山市陽羽里のモデルハウスは今週末4/22(日)までのオープンのため、

    まだご来場されていない方や、もう一度見たいという方はご来場くださいませ!


    D2_024


    どちらもモデルハウスも平日でもご覧いただけますので、

    お電話またはHPからご予約お願いいたします!


    http://www.mizuho-ie.com/modelhouse/

    フリーダイヤル:0120-811-324


    この機会に是非自然素材住宅をご体感くださいませ。






    2018.4.16

    詳細を見る
  • 今週末つばきの郷モデルハウスオープン!


    先週から雨が続き、満開の桜を楽しむ期間が短かったため、寂しくなりますね。

    さらに週末は冬の寒さが再来し、雪?あられ?も降り、

    春なのに、冬のような不思議な週末でしたね。



    今週からお天気はあがったり、さがったりですが、

    気温の方は暖かく戻りそうで、ひとまずホットしました。


    なんと言っても、今週末は、野々市市つばきの郷にて、

    新築住宅のつばきの郷モデルハウスのオープンが待っていますからね!



    002



    外観は片流れの屋根・ダーク系の外壁で

    木目調のサイディングでシンプルにまとめています。

    正面の四角い窓が印象的で、アクセントになっています。


    家具も桧の床の空間に色味やデザインを合わせているため、

    トータルコーディネートとしてもイメージでき、

    桧の床に合う家具が気になる方も楽しめます!

    http://www.mizuho-ie.com/event/details_43.html


    さらに、4/28,29,30(土日祝)の3連休には、

    つばきの郷モデルハウスにておうちづくり相談会も開催予定です!


    0001 - コピー



    実際のお家を見ながら、お客様の質問や疑問等をお話しできるため、

    おうちづくりの参考になること間違いないです!

    みづほ工房の仕様で気になる点、

    無垢材ってどうなの?珪藻土と漆喰の違いってなに?などなど、

    ふと思いついた疑問でもお答えいたします!


    ご予約はHPまたはお電話で受付しておりますので、是非ご予約くださいませ!

    また、HPからご予約していただいた方限定で、クオカードをプレゼントしております。

    http://www.mizuho-ie.com/event/details_42.html


    みなさまのご来場をお待ちしております!






    2018.4.9

    詳細を見る
  • 4月の始まり


     今日は、4月2日ですね。

    4月、、、早いものですね。

    桜の開花が金沢でも報じられ、兼六園は無料開放中ですね。

    車の運転中に見える桜も満開に近く、綺麗でそれだけで嬉しくなりますね。


    なんと、みづほ工房社内にも桜が咲いています。


    IMG_1976



    毎年綺麗に咲いており、一か月間毎日桜を楽しめます、、、?

    兼六園には行けませんが、会社の桜で毎日癒されたいと思います。



    4月といえば、本日より新社会人という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    ウキウキや不安が入交り、様々な思いがありますね!


    そんなみづほ工房にも新入社員が配属されます!

    後日、ブログ等でご紹介があると思いますので、楽しみにお待ちくださいませ!


    私も数年前に入社した頃のことを思い出すと、なんだかあっという間だな~と感じました。

    私も入社したての頃はあんな感じにフレッシュ感?があったのか、なかったのか、、、

    たまに、まだ〇年しかいないの?もっと長いと思ってた。と言われます。

    とうことは、最初からフレッシュ感、初々しさがなかったのかなと、、、。笑


    新入社員に負けないフレッシュ感はもう出せないですが、、、

    他のことでは負けないように、気持ちを新たにして、

    これからも日々勉強、日々昇進という思いで仕事に励んでいこうと思います!



    そして、みづほ工房の4月のイベントとして、

    野々市市つばきの郷にて新築住宅モデルハウス オープンや

    おうちづくり相談会が開催予定のため、

    お時間がある方は是非お待ちご来場くださいませ!

    http://mizuho-ie.com/event/


    D2_024


    4/22(日)まで公開中の白山市陽羽里モデルハウスでもお待ちしております!





    2018.4.2

    詳細を見る
  • つばきの郷モデルハウス近日オープン!


    最近、土日祝日に暖かくなり、春も近づき、とても過ごしやすいですね。

    東京では、桜が満開のようで連日ニュースで賑わっていますね!

    私の地元の群馬県では、まだまだ桜は咲いておらず、

    今の時期は、梅が満開でした!

    群馬県の有名な梅林があり、梅の香りが漂い、桜と違った落ち着き感があり、綺麗でした!


    IMG_1963


    こんな暖かい休日はお出かけしたくなりますね!

    ホームページでチェックされた方もすでにいらっしゃると思いますが、

    4月にみづほ工房の新しい期間限定モデルハウスがオープンします!

    4/14(土)からつばきの郷モデルハウスで開催します。


    20180326島野様邸モデルハウス


    みづほ工房の特徴である自然素材住宅はもちろんであり、

    桧の床、板張り天井、壁は珪藻土塗りに加え、

    窓枠、造作建具枠、階段手摺、廻縁、巾木等も桧で仕上げました!


    このような桧で囲まれた空間は、なかなかないのでみどころが満載です!

    いたるところに桧があるため、より桧の心地よい香りで癒されます。

    シンプルでありながら自然素材住宅で過ごせるお住まいのご参考になると思います!


    現在オープンしている白山市陽羽里期間限定モデルハウスと

    違った雰囲気を体感できるため、是非2棟を見比べてみてはいかがでしょうか?


    白山市陽羽里モデルハウスは、4/22(日)まで。

    野々市市つばきの郷モデルハウスは、4/14(土)から5/20(日)までのオープン。

    4/14(土)から4/22(日)は2棟ともオープンしている期間のため、

    見比べるには絶好の機会です!


    ゆっくりと確実にお話しを聞きたいという方はご予約をオススメしております!

    http://www.mizuho-ie.com/modelhouse/


    皆様のお越しをお待ちしております!








    2018.3.26

    詳細を見る
  • 今週末はお家づくり相談会開催!


    3/24,25(土日)に白山市陽羽里モデルハウスにて、

    お家づくり相談会を開催いたします!


    0001


    http://www.mizuho-ie.com/event/details_41.html


    間取り相談だけでなく、

    自然素材住宅ってどんな住宅?

    資金計画ってどうやってするの?

    土地を探したいけど、金額と理想の土地が合うのかな?

    長期優良住宅ってどんな住宅?

    などなど、ふと思った疑問・質問にお答えいたします。


    実際のお家を見ながら、気になった部分の質問も大丈夫です!

    モデルハウスの広さも実際にお客様が暮らす大きさと似ているため、

    イメージをしながら資金や仕上げ等のお話しもできます!


    みづほ工房の自然素材住宅をたっぷりと体感できるため、

    是非お時間がございましたら、白山市陽羽里モデルハウスにお越しくださいませ。


    D2_032



    また、無垢材って年々どんな感じに変化していくのかな?

    という方もいらっしゃると思います!

    みづほ工房本社1階 セレクトショップレピ内に

    玄関・リビング・ダイニング・キッチンのみのショールームがございます。



    D-2_041



    このショールームはオープンして、5年経過しているため、

    5年経過した無垢材の様子がご覧いただけます!

    (※写真は5年前のものです。)


    新築時の無垢材を陽羽里モデルハウスで体感し、

    合わせてショールームをご覧いただけますと、無垢材の経年変化と良さが分かります!

    http://www.mizuho-ie.com/showroom/


    是非、この機会にご体感くださいませ!

    みなさまのご来場をお待ちしております!

    2018.3.19

    詳細を見る
  • 陽羽里モデルハウスオープン!


    3/10(土)から白山市陽羽里にて

    期間限定新築住宅モデルハウスがオープンいたしました!


    途中お天気が崩れましたが、日曜日の午後は回復し、

    ご来場くださいましたみなさまありがとうございました!


    少しだけモデルハウスの中をご紹介します!


    IMG_1931



    こちらは玄関側から見たリビングの様子。

    10帖もある広々としたリビングはとても開放的で、大きさソファを置いても狭くなりません。

    床・天井ともに桧の板張りであり、化粧梁が見えてくるため、

    白い漆喰の壁と木材のバランスがとても居心地が良いです。


    窓が南向きのため、暖かい日差しがお部屋に入り込み、

    カーテンのレースがさらにお部屋に素敵な演出をしてくれています。


    IMG_1934


    キッチンからリビングの様子はこちら。

    キッチンの前にはダイニングそして、リビングが続いているため、

    料理をしながら家族の様子を見守れる間取りになっています。

    ダイニングの照明がアクセントになり、夜の雰囲気も楽しみですね。


    他にもまだまだご紹介したい部分もありますが、

    そこは実際にモデルハウスでご体感していただきたいので、

    是非お時間がございましたらご来場くださいませ!


    自然素材の桧や杉、漆喰の心地よい香りや過ごしやすさを楽しむだけでなく、

    ママが家事をしやすい動線にも必見です!


    今週はお天気も気温も過ごしやすいみたいなので、

    ドライブがてらに寄ってみてはいかがでしょうか?


    平日も電話またはHPよりご予約いただけますと、ご覧いただけます!

    http://www.mizuho-ie.com/event/details_40.html


    4月につばきの郷にオープンする新しいモデルハウスとも雰囲気が異なるため、

    両方ともご体感する良いチャンスです!


    みなさまのご来場をお待ちしております。





    2018.3.12

    詳細を見る
  • 3/6~11は木育キャラバン!



    3/6(火)~11(日)の6日間、金沢21世紀美術館 市民ギャラリーBにて

    国産の多様な材種の木材を使用した木のおもちゃが集まる

    木育キャラバンが開催されます!


    木育


    木育とは、木が好きな人を育てる活動から始まり、

    暮らしの中に木を取り入れるだけでなく、

    その使用する木材が森林や環境を大切にしながら伐採されているかなど、

    システムにまで配慮しながら、木を使うこと、環境を守ることが

    きちんと繋がっていると理解していただけるように活動を行っているそうです!


    木育キャラバンでは、おもちゃが集まるだけでなく、

    木材に関したミニ講座、ワークショップや講演会も開催されます!

    木育体感の手作りアミューズメントパークだそうです!



    平日日替わりで3/6,7,8にはミニ講座があり、

    森を守るお話し、けん玉パフォーマンスや間伐材でのメダルづくりを体験できます。


    3/10,11の土日には、自分だけの木のモノをつくるワークショップが開催します!

    カスタネット、カメラやくるまなど様々なものが作れるみたいです。


    みづほ工房はお手伝いとして3/6,7に参加させていただきます!

    みづほ工房のお家づくりで大切な木材を身近に感じられる

    お子様から大人の方まで楽しめるイベントとなっています!


    おひとりさま入場料300円(2歳以下は無料)となっており、

    毎日10時~16時までたっぷりと遊べます!

    入場は15時半まで、ワークショップ・ミニ講座毎に有料ブースもございますのでお気を付けくださいませ。


    是非、お時間がある方はたくさんの木材に触れる貴重な体験のため、木材に触れてみてはいかがでしょうか?

    木材の気持ちよさがきっとわかると思います。


    木育に関してもっと知りたい!という方は是非HPをチェックしてみてください!

    http://mokuikulabo.info/

    2018.3.5

    詳細を見る
  • 空とお家


    あと数日で3月になり、気候も穏やかになり、段々と春が近づいてきましたね。

    まだまだ先日の雪が道路に残っており、この間の大雪がまだ思い出しますね。


    最近、陽羽里のモデルハウスの現場の行ったときに、

    とてもお天気が良く、空を見上げたら、真っ青でとても綺麗で、思わず写真を撮ってしまいました。


    IMG_1869


    中央あたりに飛行機雲がうっすらと見えるのがおわかりでしょうか?

    (まったく分かりませんね笑)

    久しぶりに飛行機と飛行機雲を見つけ、

    とてもテンションが上がってしまったのもあり、写真を撮ってみました。


    こんな綺麗な青空をお家の中から眺められたら最高ですよね。

    お庭も、お外も見えないお家ではなんだか、寂しく感じますよね。


    お外とゆるやかに繋がるように設計されたお家をご紹介します。


    VIA29583 (662x1000)



    こちらのお家は全面の2階部分を壁をなくしています。


    VIA29616 (1000x662)


    中から外を除くと、空の様子が切り取られ、まるで絵のように見えます。

    リビングに併設している中庭のため、

    お天気が良い日は、最高な景色を独り占めできそうですね。


    D-2_001


    こちらのお家も空を楽しむことができます。

    注目すべきはベランダです。

    間口いっぱいにベランダがありますよね?

    そこから外をのぞいてみると、、、


    D-2_051


    横長に綺麗な空が見えてくるのです!

    真上に向けていなくても、空が見えることがなんだか得した気分ですよね。

    何もない真っ青な空もいいですが、街並みと空が一緒に見える風景も気持ちが良いですね。


    お家作りで間取りを考えていく際に、室内の関係性だけで考えてしまいがちですが、

    こうやってお外と繋がるように考えるのも、お家作りがもっと楽しくなるポイントかもしれませんね!










    2018.2.26

    詳細を見る
  • 陽羽里モデルハウスオープン


    お待たせいたしましたが、

    ホームページをご覧いただいている方でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

    3/10(土)~4/22(日)の期間限定で

    白山市陽羽里にて新築住宅陽羽里モデルハウスがオープンします!



    a1




    天井と床は桧と杉の板張り。

    壁は漆喰塗り。

    自然素材に徹底したみづほ工房のお家が実際に体感できます!



    お家に入った瞬間に感じる、

    無垢材本来の良いかおりですごく落ち着ける空間に。

    漆喰塗りの白と、天井・床の木材とのコントラストが良いバランスで、

    見ても落ち着く、やさしいお家となっております。


    まさに、自然と暮らす、自然に暮らす がぴったりな住宅です。



    随所にこだわりがつまっており、

    タイル貼や造作の飾り棚など、みどころがたくさん詰まった素敵なお家です!

    造作内部建具のデザインにもこだわり、どこをみてもワクワク楽しい空間です!


    2ヶ月弱の期間限定のモデルハウスのため、この機会を逃すと絶対に見られません!

    お時間がある方は是非ご来場くださいませ!


    http://www.mizuho-ie.com/event/details_40.html


    4月にも野々市市つばきの郷に期間限定の新築住宅モデルハウスがオープンしますが、

    こちらともテイストが違うため、2つ見比べるのも良い機会ですね!

    こちらも2ヶ月弱のオープンのため、お見逃しなく!


    http://www.mizuho-ie.com/modelhouse/








    2018.2.19

    詳細を見る
前へ
123...7
資料請求
4月
3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別ブログ記事

WEB見学予約はこちら 会員登録
もっとみづほ工房の魅力を知りたい方へ暮らし実例集&空間間取り集無料プレゼント資料請求はこちら
お役立ちプレミアム会員登録お役立ち情報・最新イベント情報を定期的にお届け!
  • 優先的に最新の見学会・イベント情報をメールでお知らせ!
  • お客様のご都合やご予定に合わせてイベント参加できるから、らくらくスムーズ!
  • 会員様限定の特典やお得情報も定期的にお届け!
  • 会員様しか会員様しか参加できないプレミアムイベントも!