スタッフブログ子育て家族に自由設計×自然素材×高品質な世界に1つだけの暮らしを。

  • 本日みづほ工房「八日市モデル」公開開始!

    今日からいよいよ八日市モデルの公開が始まりました!


    1FC8A215-01ED-4CDA-8815-9616EDE04134


    A1356A0D-236C-4420-B088-304A1106B843



    みづほ工房「八日市モデル」

    http://www.mizuho-ie.com/event/details_51.html


    今週、来週は合同住宅展。みづほ工房は12月9日まで公開となります。


    みづほ工房の家づくりである「自然素材住宅」

    無垢材のフローリング。

    珪藻土の壁。

    無垢材の建具。

    目には見えない構造体も無垢材です。

    これからの暮らしでの安心がいっぱい詰まった八日市モデル。

    是非遊びに来てください。


    土日祝日は10時〜17時迄、平日は要予約にてご見学いただけます。

    家に入った瞬間の爽やかな空気、心地のいい香り。

    体感していただきたいです。

    スタッフ一同お待ちしております。

    2018.10.13

    詳細を見る
  • みづほ工房「八日市モデル」いよいよ来週オープン

    以前よりご紹介していますみづほ工房「八日市モデル」がいよいよ来週13日よりオープンとなります。


    0001


    構造材や床材等はもちろん、建具まで無垢材を使ったみづほ工房の自然素材住宅。

    素材だけでなく、コンパクトながらも機能的な導線や、広さを感じるつくり等見どころ満載です。

    リアルサイズだからこそ自分たちの生活もイメージしやすい。


    10月13日オープンとなりますので、是非遊びに来てください。

    土日祝日:10:00~17:00  平日:※要予約※


    ご見学のついでに資金相談や家づくりの事なども気になったらお声掛けください。


    2018.10.7

    詳細を見る
  • 家の廻りを今一度確認。

    台風21号に引き続き、今台風24号が迫ってきています。

    石川県は明日の夕方頃が一番荒れそうですね・・・(暴風雨になってた)


    今回は台風の左側になるようなので前回ほどではないかな。なんて思ってたりしますが、油断大敵!

    何が起きるかわからないので対策はしっかりとしましょう。


    家の廻りなどの飛散物など皆さん今一度確認してください!


    最近ではニュースでも台風による被害等たくさん放送されていて

    「最近は台風も勢力を増して昔よりも強くなってるんじゃないか。」って思ってました。

    ただ、信頼の池上彰さん(勝手に)が何かの番組で台風の勢力や数はほとんど変わっていない。むしろ昔の方が強かった的な事を言っていた。


    個人的にはビックリ!


    異常気象的な感じで台風も勢力拡大かと思っていたので。

    やっぱり、情報発信が容易になっている分、以前では把握しきれなかった被害がいち早く把握でき共有できる分そう感じてしまうんですかね?

    21号の時も衝撃的な映像が数多く流れてましたからね。

    今回も既に被害出ている所もありますが、出来るだけ何事もなく通り過ぎてくれればと思います。


    その為にも、家の廻りなどの飛散物等は飛ばない様に対策を取りましょう。私も今日帰ったら今一度確認します。


    2018.9.29

    詳細を見る
  • 家を建てる場所

    天気にも恵まれ、昨日から明日まで予約制見学会を開催しています。

    会場はとても閑静な住宅街。


    家を建てる場所って大切ですよね。

    何を目的とし何を重要視するのか?

    以外に難しいんですよね。


    100点満点の土地があれば良いけど、まずそんな土地には巡り会えません。

    そんな時合格点を何点にするのか。絶対に譲れないものは何か?を明確にする必要があります。

    その内容は様々。

    職場や実家への距離。

    同世代の多い新興住宅地。

    密集地ではない。

    土地価格。

    などなど。


    私は石川県出身ではないのであまりエリアに関する条件はなかったのですが

    実家は田舎の為、密集地での生活は嫌!っとそれくらい。


    最後は本当にここで良いのかな?と悩みましたが、でも生活してみるとここでよかったと感じます。

    これからお土地探しをする方も、必ず悩むと思います。

    正解はありませんが、譲れない条件は決めて下さい。

    家づくりへの第一歩です。



    2018.9.23

    詳細を見る
  • みづほ工業の誕生日

    今から79年前の昭和14年9月15日にみづほ工業株式会社が創業しました。


    私の人生なんかよりもずっとずっと歴史のある会社。


    まだまだ経験の浅い私の言えたことではありませんが、ここまで来たのは多くの方々との素敵な出会いが沢山あったからだと思います。

    続けていくというのはとても大変なことだと思います。

    でも、今までの素敵な出会いと、これからの素敵な出会いの為にもまだまだ続けていかなければいけません。

    これからもみづほ工業株式会社(みづほ工房)をよろしくお願い致します。

    2018.9.15

    詳細を見る
  • 開催まであと2週間!

    自然と暮らす。自然に暮らす。


    0001


    みづほ工房「太陽が丘の家完成見学会」まであと2週間となりました。

    この場を借りて再度告知させていただきます。


    「太陽が丘の家 完成見学会」

    開催日時:9月22日・23日・24日(3日間限定)

         10時~17時(要予約)

    予約・お問合せは・・・

    みづほ工房HP:http://www.mizuho-ie.com/event/details_49.html

    フリーダイヤル:0120-811-324


    ご家族の想いをカタチにした自然素材住宅。

    これからの家づくりの参考になる事もたくさんあります。


    完成物件のご見学の他、家づくりについてのご相談、お土地や資金に関する事等ご相談も承ります。

    まずは、みづほ工房の家づくりを見ていただきたいと思いますので、家づくりをご検討の方は是非ご予約下さい。

    2018.9.8

    詳細を見る
  • 建具1枚にこだわる

    みづほ工房の家をご見学いただいた方はご存知だと思いますが

    みづほ工房の家は内部の建具も無垢材を使った製作の建具となります。

    1枚1枚職人さんがつくる建具がとても味があり、また、自分好みのデザインに仕上げる事も可能。

    コスト面では少し上がりますが、メーカー品にはない1つだけの愛着のある建具です。


    D2_012 (1024x683)


    D-2_068


    D-2_014 (1024x683)


    D2_007


    玄関シリーズ!

    玄関は1番最初に入る空間。そこお宅のイメージにもなります。

    建具にも特色を付け演出。もちろん下足箱の扉も同じ無垢材を使った建具です。

    無垢材の張り方を横にするか縦にするかでも雰囲気は変わり、窓の取り方ひとつでも違いが出ます。


    好きなデザインや素材を使う事で、家に対しての愛着を持っていただけるかと・・・。

    一度きりの新築。せっかくならこだわってみてはいかがでしょうか?




    2018.9.1

    詳細を見る
  • 飛行機が見える公園

    皆さん、小松空港の飛行機が見える公園「スカイパークこまつ共生の丘」ってご存知ですか?

    小松空港滑走路近くの公園で飛行機の離着陸が間近で見られる場所。

    同じような公園で津幡には新幹線が見える丘公園もありますね。


    この場所は大学時代に小松出身の友人に1度だけ連れて行ってもらった事があるちょっとした思い出の場所。

    その当時は整備もされておらず、飛行機好きが集まる場所みたいな感じでしたが

    公園として整備もされていてキレイでした。


    先日、子供と二人で航空プラザに遊びに行った帰りに行ってきたんですが、やっぱりすごい迫力ですね!

    目の前を自衛隊機・旅客機が着陸し、自衛隊機の離陸は耳を切り裂くような爆音とともに!

    男ってこういうの好きなパターン多いですよね。私もその一人かも。

    もし知らなかった方や行ってみたかったなぁって方は是非行ってみて下さい!

    インターネットで「小松空港 飛行機が見える公園」で検索!


    ただ、見ていて思ったのは、やはり空港近辺で暮らされている方は毎日この音と隣合わせなんだな・・・と感じました。

    見るだけなら楽しいですが、毎日の生活が伴うと色々音による不便さもありそうだなと。


    小松市では空港近辺の決まったエリアで「騒音緩和を配慮した住宅の建設」に対しての助成金もあります。

    エリア内での住宅を新築する場合は是非活用してください。


    2018.8.25

    詳細を見る
  • みづほ工房恒例行事!夏のBBQ!

    昨日と今日、気温も落ち着いてとても過ごしやすい日となっていますね。

    今朝なんかは窓を開けて寝ていたら寒くて起きてしまうほど・・・

    連日の30℃超えからここまで一気に気温が下がると体調を崩しやすくなると思います。

    お盆休み明けで体にまだまだスイッチ入らないと思いますが十分お気を付け下さい。


    さて、8月11日(山の日)は毎年恒例の「みづほ工房 夏のBBQ」でした。

    毎年多くのOB様にお越しいただき感謝です。


    1534549067712


    お引渡し後はなかなかお会いできる機会が少なくなってしまうので、このようなイベントでお会いできるのはとても嬉しい。


    そして今年の工作教室はみづほ工房の家で使われている無垢フローリング(杉・桧)を使ったプランター作り。

    正直、お子様につくっていただくには少し難しかったかと反省中ですが・・・

    それでも、皆さんご家族で一生懸命に作成していただけました。


    IMG_0170 (1024x768)


    IMG_0167 (1024x768)


    皆さん真剣です。


    IMG_0186 (1024x768)


    IMG_0196 (1024x768)


    お子さんもミニハンマー片手に一生懸命釘を打ち込みます。


    色々と苦戦された方も多かったですが、最後は喜んでいただけて良かったです。


    また、来年もこの時期が来るのが今から待ち遠しい。


    2018.8.18

    詳細を見る
  • 第二のふるさと石川!

    ここ最近はブログネタを考えると、このとても暑い日の内容しか思いつきません。

    というか、この暑さで頭がそれしか考えてないのでしょうか?

    今日も朝9時頃には道路の温度計が35℃を示していました。

    うぅ~・・・!昼からはどんだけ暑くなるんだ!!!と。

    私が金沢へ来たのが19歳の時、金沢に住み着いて14年。

    記憶の中では、ここまで雨が降らなかった日は無かったような。

    金沢へ来る前も、来た後も雨が多いな~という感じだったのに。

    そういえば、太平洋側出身の方ならニュアンスとして伝わるかと思うのですが

    私の出身は太平洋側で夏場の空はとても高く日差しは刺さる様に感じるんです。

    今年の金沢はそれを思い出すかの様な気候。日差しで皮膚が痛いなんて久しく感じていなかったのに。

    先週のブログ内容ではないですが、こうして徐々に気候が変わっていくんですかね?

    そしてそして、この暑さの中更に熱くなる甲子園も開会しましたね。


    始球式は松井秀樹!

    星稜高校も第一試合突破!(Yahoo!ニュースに載ってました)

    第100回の記念大会。みんなで応援して石川を星稜を盛り上げましょう!!!


    テレビで高校野球ファンが選ぶ歴代選手のNo.1に松井も選ばれてました。

    やっぱり一流ってすごいですね!!

    石川県出身ではないですが、人生の約半分を過ごしているなんちゃって石川人としても石川が盛り上がるよう応援していきます。


    2018.8.5

    詳細を見る
前へ
123...6
資料請求
10月
9月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別ブログ記事

WEB見学予約はこちら 会員登録
もっとみづほ工房の魅力を知りたい方へ暮らし実例集&空間間取り集無料プレゼント資料請求はこちら
お役立ちプレミアム会員登録お役立ち情報・最新イベント情報を定期的にお届け!
  • 優先的に最新の見学会・イベント情報をメールでお知らせ!
  • お客様のご都合やご予定に合わせてイベント参加できるから、らくらくスムーズ!
  • 会員様限定の特典やお得情報も定期的にお届け!
  • 会員様しか会員様しか参加できないプレミアムイベントも!