スタッフブログ子育て家族に自由設計×自然素材×高品質な世界に1つだけの暮らしを。

  • 神戸旅行記

    連休を目前にいいお天気が続いていますね。
    このまましばらくお天気でいてほしいです~(連休は大物を洗濯しまくり!!)

    先週“神戸へいきます!”と報告させていただいた私ですが、先週末に行って参りました。

    高速道路を軽自動車で走破…(といっても最近は、軽も性能がよくなりたいした苦労もありません。)
    「車じゃ大変じゃない?」と聞かれますが、長距離ドライブが好きな私はついつい車を選んでいます。

    とは言っても、神戸市内はバスや電車を使った方が便利だったので、周遊バスと電車で観光をしてきました。
    そんな中、唯一の誤算が夜景…摩耶山の夜景がキレイと聞いていたので、そちらに向かったところ、強風の為ロープウェーが運休!!
    「この為に来たのに~~」と窓口の人にからんでもしょうがなく、タクシーで六甲山に移動して、夜景は無事に見ることができました。
    でも地元の方でも摩耶山がキレイ!と言っていたので、もう一度リベンジするつもりです。
    写真は北野の異人館にある、テディベアミュージアム内です。
    080427_1116~01.JPG
    かなり古い家ですが、しぶい声の関西のおばちゃんとかわいいベア達が迎えてくれました。
     

    2008.4.30

    詳細を見る
  • 昭和の日

    明日は皆さんが待ちに待った祝日ですね!

    ちなみに私は明日も仕事ですが・・・。

    明日は昭和の日!昭和の日の名前は知っていても、理由は知っていますか?

    2007年から国民の祝日に関する法律の第2条加えられた祝日で、最も新しい国民の祝日です。

    国民の祝日に関する法律(祝日法)の一部改正により追加されたもので、日付は昭和天皇の誕生日である4月29日、同法における定義・趣旨は「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」となる。

    ゴールデンウィークを構成する日の一つです。

    昭和天皇・香淳皇后

    syowa.jpg

    2008.4.28

    詳細を見る
  • ゴールデンウィーク

    展示場での不動産フェアも無事終了致しました。
    今後もみづほでは、建物に関してだけでなく、土地さがしや資金計画に関してのお手伝いもさせていただきます。お気軽にご相談下さい。

    さて、もうすぐゴールデンウィークですね。

    みなさんのご予定はお決まりですか? ディズニーランドやユニバーサル、または海外旅行など楽しい予定がいっぱい…(もちろんお仕事の方もいらっしゃると思いますが…)

    我が家はきのうやっと決まりました。ほとんど私の趣味(?)なのですが、ドライブ旅行です☆

    行き先は神戸。GW真っ最中を避けたので、幸い格安のホテルも取れて、仕事が詰まっている主人を置いて、下の娘と二人でいつものように一泊の予定にしました。

    数ヶ月前にも神戸へ日帰りで突然ドライブした時は、数時間しか現地にいなかったので、今度はゆっくりと、六甲の夜景でも見てこようと思います!!

    2008.4.23

    詳細を見る
  • 清掃

    週末天気が良かったですねー!

    日曜日に地鎮祭を行いました。天気も良く、気持ちよく地鎮祭を終えました。

    近隣の皆様にはこれからご迷惑をお掛けするかと思いますが、ご協力お願いし、これから無事に工事が竣工すればと思います。

    話が変わりますが、土曜日に現場周辺の一斉清掃を行いました。

    CIMG8705.JPG

    天候にも恵まれて、清掃していても気持ちよかったです。

    私はもともと現場員で、現場に出ている時は毎日のように清掃をしていましたが、営業になってからは現場の清掃はした事がありませんでした。

    月に2回順番に各現場周辺を清掃していますが、本当に気持ち良いですねー。 朝一なので少し眠たいですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    2008.4.21

    詳細を見る
  • 大変な日々

    今年の4月から入社しました泉です。
    毎日毎日が勉強で、とても大変です。。。
    高校で建築の勉強をしてきたんですけど、全然分からないことだらけです。。
    もっとしっかりと取り組むべきだったと後悔してますっ。
    みづほ工業の先輩方はいい人ばかりで、僕も早く一人前になりたいと思っています。頑張ります!!

    話変わりますが、今日は快晴ですがすがしかったですね。やっぱりこういう天気の方が好きですし、仕事も気持ちよくできますね!
    外でのスポーツ日和なんじゃないですか~。。
    早く海水浴なんかしたいですね!笑

     さて今日会社の前を歩いていたらかわぃぃ犬が僕の所にやってきました。
    いや~たまらなかったですね~^^小さくて小柄な犬だったのですが可愛くて可愛くて僕も犬が欲しくなりました!笑
    誰か譲ってください!!笑

    それではこれからの僕を応援してください。さようなら^^

    2008.4.19

    詳細を見る
  • 丁張りってナニ!?

    春ですね。

    桜も葉桜、新緑もそろそろの季節。

    みづほ工房の各現場も一斉にスタートし始めました。

    その一つをご紹介。

    2.JPG 

    空き地に突如↑のような木の柵が登場することはありませんか?

    これは「丁張り」と言って建物の配置や高さ、壁のラインなどを示すとっても大事な作業なんです。

    次に入る工事(地盤改良や基礎工事などなど)はみんなこれを元に行います。

    これを見かけても外したりしないで下さいね!!!(そんなことはないですね・・・)

    3.JPG

    ちなみに丁張りの向こうに見えるのはレッカー車。(しかも7トン)

    なぜ丁張りにレッカー車が来ているのか・・・。その謎は次回をお楽しみに。

    2008.4.19

    詳細を見る
  • 不動産情報フェア開催!

    4月19日(土)・20日(日) 新庄展示場にて、不動産情報フェアを開催致します。
    不動産のプロがお勧めする、金沢近郊の優良物件が勢揃いする2日間!
    土地選びでお悩みのお客様、ぜひお気軽にお越し下さい!!
    詳細はHPイベント案内でご確認下さい。
     http://www.mizuho-ie.com/

    「今年はきちんとお弁当を持って、お花見を…」と宣言した私ですが、先日外出した際に突然思い立って「兼六園」に寄って済ませてしまいました f^^;

    私も十何年ぶり、10才の娘は生まれて初めての兼六園でした。
    (娘にとってはきれいな園内より、外の出店の方が嬉しかったようですが…)
    sakura2.jpg
    今まで金沢の中では有名すぎて、わざわざ行く機会が無かったのですが、行ってみるとやはり名園と言われるだけのものがあり、管理も行き届いていて感心と感動の時間でした。
    桜の季節が終わってしまったら、また違う表情の兼六園を見に行こうと思います。
    ちなみに下の写真は会社の近くの神社です。(月極駐車場にもなっていますが…)
    こちらも隠れた名所です。
    sakura1.jpg

    2008.4.16

    詳細を見る
  • これを読んで泣きました…

    桜もすっかり見頃ですね。
    今週末に花見の予定なのですが、あんまり一気に開花となったので、
    天気が崩れて散ってしまったら…と少し心配になっています。

    今回はブログのネタにしようか、やめておこうか迷ったのですが…

    最近漫画を読んで久しぶりに泣いてしまいました(いい大人なのに…)
    よく行く本屋さんのレンタルコミックのコーナーに春からドラマ化になる漫画が並んでいまして、「ROOKIES ルーキーズ」という漫画を借りました。

    設定は、不良のたまり場の高校に新任の先生がやって来て野球部の顧問になり、野球を通じて生徒の才能を引き出して更正させてチームを勝利に導く、というわりとありがちな設定なのですが…(昔こんなラグビーのドラマがありましたね~)
    最初は「結構読みやすいなぁ」と思いながら淡々と読んでいたのが、どんどん引込まれていつのまにかボロボロと涙が…
    それからはもう一度最初から読んで、また同じところで泣いて。

    本当はその日は、前から欲しかった小説とビジネス書をじっくり読もうと思っていたのですが、結局袋を開けないままになってしまいました。

    もちろん皆さん好き嫌いはあると思いますが、ちょっとおすすめの漫画です。
     

    2008.4.9

    詳細を見る
  • 今年のお花見

    すっかり暖かくなって、そろそろお花見の季節ですね。

    写真は神奈川県フルーツパークの桜のトンネルです。
    (今年のものではありませんが…)
    意外と人が少ない穴場だそうです。近くに住んでいたら今年のお花見はここに決定!というくらいのお気に入りの写真です。
    sakura_b.jpg

    4月2日現在で県内で比較的早く咲き始めているのは、小松市の芦城公園だそうですヨ。

    私個人のお気に入りは、家から近い石川県林業試験場(樹木公園)と、加賀市大聖寺の川沿いの桜です。(おそらく熊坂川だと思うのですが…)
    そして、以前の仕事中に車の中でよくお昼休憩をとっていた、山中温泉の小さな坂道の桜。

    最近家族できちんとお花見をしていないので、今年は張り切ってお弁当を作って出かけたいと思います♪

    2008.4.2

    詳細を見る
前へ
次へ
資料請求
4月
3月  5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別ブログ記事

WEB見学予約はこちら 会員登録
もっとみづほ工房の魅力を知りたい方へ暮らし実例集&空間間取り集無料プレゼント資料請求はこちら
お役立ちプレミアム会員登録お役立ち情報・最新イベント情報を定期的にお届け!
  • 優先的に最新の見学会・イベント情報をメールでお知らせ!
  • お客様のご都合やご予定に合わせてイベント参加できるから、らくらくスムーズ!
  • 会員様限定の特典やお得情報も定期的にお届け!
  • 会員様しか会員様しか参加できないプレミアムイベントも!