スタッフブログ子育て家族に自由設計×自然素材×高品質な世界に1つだけの暮らしを。

  • もうすぐ4月

    皆さん、期末はお忙しい日々でしたか?
    皆さん、ちゃんとお家に帰ることが出来ましたか?
    異動、昇進などなど心が焦る日々は無事乗り越えることが出来ましたか?

    12月でも思ったけれど「ただ次の月がやってくる」それだけなのに、12月と3月って本っ当に忙しいですよね
    私も毎日、毎日残業漬けの日々でございます。

    同世代のお客様K様とは「夜の10時を超えると能率が下がる。無理矢理仕事を止めて帰った方が良い。」と言う話題で盛り上がり、S様の異動のお話を聞いて「そっか~」とS様の奮闘を知っている私がしみじみしたりして。3月って本当に皆さん大変。

    私は以前このブログでワークライフバランスを偉そうに語ってしまった自分をつくづく反省しつつ残業の日々を過ごしています。
    恥ずかしい私の話はコレ

    http://www.mizuho-ie.com/blog/?m=20091125

    そんな中の私の最近の楽しみはお家ゴハン。
    出かけることなど皆無の生活の中、お家ゴハンが何よりの癒し。
    あ~お母さん、ありがとう!!

    これで良いのか!?3ウン才の私・・・。

    そしてこの間の夜、ウキウキお家ゴハンの準備をしていて気が付きました。
    我が家の冷蔵後から出てきた大量のそれは・・・。

    CIMG1569

    前から思っていたけど絶対買いすぎです。お母さん・・・。
    でも毎日大活躍。我が家ではお刺身もコレです。何でもおいしくなるんだよね~。種類も豊富だし。

    皆さんもこれで家事ラク。ママ楽。
    忙しい3月も乗り越えられますよ~。

    2010.3.30

    詳細を見る
  • 「鶴来の家」完成見学会

    2月27日を皮切りに行われた木曳野モデルハウス「ママ楽の家」には本当に本当にたくさんのお客様にご来場を頂き、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

    中には何度も足を運んで下さった方、お友達にも勧めて下さった方、ご両親も一緒に何度も見学頂いた方・・・、本当にうれしく思っています。

    企画から半年以上、数々のプランニングやママさん達との話し合い、みづほ工房として初めて取組んだ長期優良住宅認定(オープンに間に合わせるために認定は受けませんでしたが、ママ楽木曳野モデルは長期優良住宅仕様です!!)、楽しさと苦しさが入り交じる私たちのチャレンジも皆様の歓声やお誉めの言葉で報われました~。

    本当にありがとうございました。

    まだご覧頂いてない方、後悔しますよ~。
    お電話にてご予約頂ければ何時でもご案内致します。お気軽にどうぞ!!
    →0120-811-324

    そして今週末の3連休。
    みづほ工房「鶴来のママ楽の家」の完成見学会を行います!!

    ママのそばでお勉強やお絵かきが出来るスペースやパパも居酒屋気分に浸れる掘り炬燵式キッチンカウンターなどなど見どころ満載!!タイルを使った洗面台もとってもキュートでママ楽(これはママが楽しい!って意味かな?)です。

    モデルハウスではなく、お施主様が限られた予算の中で夢を叶えた「鶴来のママ楽の家」。
    きっと皆さんのお家づくりにも参考になるはずです。
    今週末は鶴来町でお待ちしています!

    目印はこれだ!
    PICT9190

    2010.3.17

    詳細を見る
  • 子育てママ応援ハウス「ママ楽の家」続報!!

    6日にグランドオープンを迎えたママ楽の家。
    ついにデビューしました~!!

    本当に本当にたくさんのお客様にご来場頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
    どれぐらいたくさん来たかって?

    何と160組を超える方がいらっしゃいました!!

    皆さん、本当に待って下さってありがとうございます!

    そうそうプロジェクトに参加頂いたママさんメンバーもご来場。
    ご自身の家の完成のように喜んで下さって私たちも嬉しかったです。
    今後も良きアドバイザーとしてよろしくお願い申し上げます。

    そしてみづほ通信でもおなじみの片瀬さんもご来場。
    12月に新居にお引越をされたばかりの片瀬さんの感想は・・・
    「何で私の家の時はこの企画が無かったの~!?」
    片瀬さんの恨み節(笑)は今月発送のみづほ通信をお楽しみに~。

    CIMG1600

    片瀬さんもママさんアドバイザーにインタビュー。

    お子さん達もうれしいママ楽の家は今週末もご覧頂けます。

    CIMG1602

    まだの方は木曳野へレッツゴー!!

    2010.3.10

    詳細を見る
  • 子育てママ応援ハウス『ママ楽の家』本日OPEN!!

    本日、ついに木曳野にてモデルハウスがOPENしました!
    昨年の夏から子育て真っ只中の奥様の意見を基に完成しましたモデルハウスで、本日は羽咋から小松まで、遠いところ多くの方にご来場頂きまして、本当にありがとうございました。

    正直こんなに多くの方がご来場頂けるとは思ってなく、会場がバタバタしゆっくりご覧になれなかった方もいるのではないかと思います。

    プロジェクトに参加して頂いた奥様達や来場して頂いた多くの方が、「使いやすそう!」「理想の間取り!」など嬉しい言葉いっぱい頂き、今まで男性目線での考えが強かった私ですが、
    改めて間取の大切さを痛感しました。

    明日もまた多くの方にご来場頂ければと思います。

    本日ご来場のお客様、本当にありがとうございました。

    2010.3.6

    詳細を見る
前へ
次へ
資料請求
3月
2月  4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別ブログ記事

WEB見学予約はこちら 会員登録
もっとみづほ工房の魅力を知りたい方へ暮らし実例集&空間間取り集無料プレゼント資料請求はこちら
お役立ちプレミアム会員登録お役立ち情報・最新イベント情報を定期的にお届け!
  • 優先的に最新の見学会・イベント情報をメールでお知らせ!
  • お客様のご都合やご予定に合わせてイベント参加できるから、らくらくスムーズ!
  • 会員様限定の特典やお得情報も定期的にお届け!
  • 会員様しか会員様しか参加できないプレミアムイベントも!