スタッフブログ子育て家族に自由設計×自然素材×高品質な世界に1つだけの暮らしを。

  • ウチの必殺技

    ゴールデンウィーク満喫してますか~(2回目)。
    私は仕事してま~す。

    必ずしもお出かけばかりとは限らないゴールデンウィーク。
    お天気も良いことだし家でじっくりお掃除の方もいらっしゃるに違いない。

    と言うことで(どういうこと?)今日は伊東家の必殺技をご紹介したい。

    コレが伊東家のお風呂。
    もうすぐ築2年を迎えるとは思えないほどキレイだと思いません~??(軽く自慢)

    CIMG4020

    ウチをご覧頂いたお客様にも「本当にこのお風呂に入っているのか?」と言って頂いたこともある。

    実はね、これを保つ必殺技があるのだ。

    まずユニットバス自体が相当お掃除しやすくなっている。

    ここも簡単に外れます。

    CIMG4021   

                     ↓

    CIMG4022

    ここもこんな感じです。

    CIMG4024

                     ↓

    CIMG4025

    そしてその必殺技が「必ず毎回お風呂を拭いてから出る」なのである。
    やだ~超簡単でしょ~。(でも超超めんどくさい)

    お風呂上がりに必ず浴槽、鏡、カウンター、扉に床・・・と壁以外の全てを拭き上げる。
    (壁はちょっと届かないのであきらめる)

    たったそれだけ(でも本当に本当にめんどくさい)でお風呂は常にピッカピカになる。

    実はコレ、電気屋さんが教えてくれた。奥様より拭いてから出るように命令が下っているらしい。

    真似してみると本当にピッカピカに保たれる。(でも本当に本当に本当にめんどくさい→しつこい)

    ただ、いちいち部品を外すのが本当にめんどくさくなってきた私。
    こんな↓状態で、もはや部品は外れたままにしています。

    CIMG4027

    こんなんでよろしければ、ぜひ真似してみて下さいね~。
    ただね、繰り返しますが、本当に心が折れそうになるほどめんどくさいですよ~。

    2013.4.28

    詳細を見る
  • ウチの秘密兵器

    皆さん、ゴールデンウィーク満喫してますか~。

    朝の悪天候はどこへやら。今の金沢は良いお天気ですよ~。

    さてブログ頑張る発言2日目。今日のテーマは掃除である。

    最近の私は大変有り難いことでございますが忙しい・・・。

    大好きな我が家へ帰ることが出来るのは大体夜の9時~10時である。

    こんな調子なので三十路半ばのアラフォーの体はガタが来つつある。
    よって休日をなるべくゆっくり過ごすべく、日々プチ掃除に励むのだ。

    私の持論は「汚れは溜めるな。日々プチ掃除。」。

    汚れは溜めるからイヤになるのだ。(ゴミ屋敷がその最たる例)
    使ったらその都度掃除、出したらその都度片付ければ家はキレイに保たれる。

    でもね夜9時以降に掃除機掛けられないし、汚れって気になる~。

    そんなアナタに朗報!!(だんだんテレビショッピングっぽくなってきた)

    我が家の秘密兵器はコレだ!

    images[3]

    これが優れもの。(先月号のみづほ通信でも紹介済み)

    普通のコロコロってフローリングにコロコロしたらテープくっついて「イ~ッ!!!!」ってなる。

    でもこれはフローリングの床も楽勝でコロコロ出来るのだ。

    DSC_0446 フローリングをコロコロ。

    みづほ工房の無垢材の床でもちゃんと使えます!!

    DSC_0447 もちろんラグの上もコロコロ。
    音も出ないし、排気も無いし。夜でもお子さんのお昼寝中でも楽勝!!

    その名も「コロコロフロアクリン」。ちなみにお値段3本入りで698円!!(参考価格)

    その辺のコロコロとは格が違うのだ。(テープもかなりしっかりしている)

    毎日お風呂上がりに脱衣室でコロコロ、朝起きてベッドを整えてコロコロ。
    ゴハンを作ってコロコロ、着替えてコロコロ。

    これでアナタのお家もキレイに保たれるハズですよ~。

    2013.4.27

    詳細を見る
  • 白山麓で貞子(古い?)になりかける。

    何と言うことでしょう。ついにブログさぼり新記録?達成の予感。

    2月に更新したっきりになっていたみづほ工房のこのブログ。

    この間、色んな方に「ブログ見てますよ~」と言って頂いた。
    →そしてかなり心が痛んだ・・・。

    みづほ工房HPを全般的にサポートして下さっている会社のM嶋さん、お客様の皆様。
    M嶋さんは「僕、伊東さんのブログ楽しみですよ」と言って下さった。
    3月の見学会で初めてお会いしたお客様にも「もしかしてブログの方ですか?」と言って頂いた。

    皆様、私のことを覚えて下さってますか~。私、心入れ替えて頑張ります!!!(このセリフ何度目か・・・)

    さて4月も後半。
    明日からの3連休はみづほ工房ショールームにて新商品の発表会も開催します。

    みづほ工房のハイグレードライン(とにかく一番高価)なエアサイクル工法を採用した低コストの標準モデルプランがお披露目です。

    そして4月に入り、私の元へもご相談を頂くお客様が増えてきて有り難い限りでございます。

    ちなみに昨日はとあるお客様が購入を検討なさっている土地の現地調査に行ってきた。

    CIMG4321 素敵な里山でしょ。

    私の土地の調査はかなり細かい。(自分で言ってるけど)
    参考→http://www.mizuho-ie.com/blog/?p=866
    敷地のすみずみまでしっかりチェックし、お客様が「こんなこと知らなかった~」とならないよう対処を行う。

    そんな中、ちょうどお向かいさんが帰って来られた。
    聞き込み開始である。

    伊東 「ここには以前何か建物とかありましたか?」
    お向かいさん 「そうやな~、戦前かな~、3世代ほど前には家が建っとったな~」
    伊東 「3世代、戦前ですか・・・。ちなみにその後は?」
    お向かいさん 「それっきり建物は建っとらんよ。そうそう・・・」

    ここから事件が起きるのである。

    お向かいさん「そうそう、あの辺りちょっと湿っとるやろ。井戸があったんや」

    2 拡大。疑惑の「あの辺り」。

    何ですって~!!!!!!

    何を隠そうさっきまでその付近(旧井戸付近)をうろうろしていた私。
    ちなみに先週もこの場所でその付近(旧井戸付近)をうろうろしていたのだ。

    井戸っぽい感じの枠(雰囲気で分かります?)は全くなく、旧井戸は落とし穴状態である。

    本当にあぶかなかったですよ・・・。

    私、白山麓で貞子になるところでしたよ・・・。

    井戸の中って電話通じないよね・・・。

    貞子復活!って冗談は通じないよね・・・。

    あ~あぶなかった。

    そんなこんなで伊東は元気に奮闘しております。

    今後とも何卒みづほ工房のブログをよろしくお願い申し上げます。

    2013.4.26

    詳細を見る
前へ
次へ
資料請求
4月
2月  5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別ブログ記事

WEB見学予約はこちら 会員登録
もっとみづほ工房の魅力を知りたい方へ暮らし実例集&空間間取り集無料プレゼント資料請求はこちら
お役立ちプレミアム会員登録お役立ち情報・最新イベント情報を定期的にお届け!
  • 優先的に最新の見学会・イベント情報をメールでお知らせ!
  • お客様のご都合やご予定に合わせてイベント参加できるから、らくらくスムーズ!
  • 会員様限定の特典やお得情報も定期的にお届け!
  • 会員様しか会員様しか参加できないプレミアムイベントも!