スタッフブログ子育て家族に自由設計×自然素材×高品質な世界に1つだけの暮らしを。

  • セミナーへの道。

    以前のブログでもチラリと触れたが4月9日、私先生になるのである。

    今までもみづほ工房がお客様を募集するタイプのセミナーや勉強会などでお話させて頂く事はあったが、外部(今回はろうきん様)の方が主宰するセミナーに呼んで頂くなんて初めての経験。


    そのセミナーはコレだー!!

    top_jutaku_seminar


    北陸ろうきん様HPのトップページに堂々と載せられているこの広告。

    住宅ローンを利用されるお客様の手続きで、電話番号を調べようとHPを開くたびに出てくるこの広告。

    見るたび「あ~そうやったわ~~~」となる毎日。


    記載されている肩書を見ると「整理収納アドバイザー」とある。

    確かに私は整理収納アドバイザーである。ちなみに宅建もファイナンシャルプランナーも持っている。でも整理収納アドバイザーとあれば来場なさる方はこの話を期待されるだろう。

    でも私には(正直に言うと)みづほ工房をアピールする重大な責務がある。


    夜な夜なセミナー用の資料を作成する私。

    みづほ工房をアピール(あくまでもさりげなく・・・)しつつ来場者の皆様の期待に沿うことが出来る内容を求めて、夜な夜な迷走中である。(だいたいのストーリー展開は出来てきたけど・・・)


    こんな私が4月9日にどうなってしまうのか?

    皆様、乞うご期待、ウフッ☆彡(迷走中)

    2016.3.30

    詳細を見る
  • 四十路女子会開催中。

    この仕事をさせて頂くようになって11年目。

    たくさんのお客様のお家をお世話させて頂いた。

    そんな中には娘さんご家族がご新築後数年でご両親世帯が別棟で建てて下さった方などご家族が別々にみづほを選んで下さった方もいらっしゃる。


    今日は姉妹でみづほを選んで下さった方とのお話をさせて頂きたい。

    お姉様との出会いは8年前であった。

    お姉様行きつけの某寝具店が家具を取り扱っており、その家具をレンタルして行った見学会場にお姉様はご来場なさった。

    時は過ぎその2年後、お姉様はみづほ工房でお家を建てて下さった。

    ステキなお家はコチラ→http://www.mizuho-ie.com/works_detail51.html


    そのお姉様邸の見学会時に出会ったのが妹さん。

    その時はご挨拶程度であったが、更に時が過ぎその1年後、お姉様邸近所で行った予約制見学会にお姉様が妹さんご夫妻を伴って登場。私と妹さんご夫妻との家づくりが始まった。

    そんな妹さんのステキなお住まいも完成から早くも3年。

    またまたステキなお家はコチラ→http://www.mizuho-ie.com/works_detail89.html


    今まではお姉様と私、妹さんご夫妻と私などなど別々の会を催すことはあったが、昨年夏より授乳を完了した妹さんを幹事とした(いつもありがとうございます~☆)旧性M姉妹と伊東との3人女子会(別名四十路女子会)が開催されている。


    昨年夏の第1回はワインをしこたま飲み干し、語り合い、ハシゴをし、観光客気分で金沢駅周辺を闊歩した。

    そして社交辞令(今度絶対行きましょうね~みたいなヤツ)ではない私たちは先週土曜日「第2回四十路女子会」を開催。

    第2回は日本酒をしこたま飲み干し、ワインもしこたま飲み干した。

    四十路女子は元気なのである。

    この会は家づくり当時のお二人の思い、お住まいになってからのお二人の思いを聞くことが出来る貴重な会なので(とか言って違う話でも大盛り上がり)私はとっても有りがたい機会なのである。


    現在家づくりをご検討の皆様は30代~40代が多い。

    そしてご新築当時20代だった若奥様も時が過ぎアラサー~アラフォーへと変化中である。


    OBの皆様~(特に奥様)、家づくり中の皆様~(そして奥様)、この四十路女子会いつでも会員募集中!!

    大人の会合(笑)、ご参加なさいませんか~。


    2016.3.28

    詳細を見る
  • 津幡町の家~お引渡し~

    本日は津幡町の家のお引渡しでした(*^^)v

    2週に渡り見学会の開催にもご協力頂いたお客様。本当にありがとうございました☆

    約5か月の工事が終わり、無事にお客様にお引渡しさせて頂けて一安心です(^-^)

    引き渡しをして終わりではなく、これから末長いお付き合いをお願い致します☆


    引き渡し書類のご説明が終わった後は、機器関係の取り扱い説明。

    DSC_7949






    DSC_7951







    お子様も興味芯々☆☆とてもかわいかったです(*^^*)


    工事前などは結構私にもなついてくれていた・・・はず(思い込み?)だったのですが、

    久しぶりに会うと、少し警戒されてしまいました( ;∀;)

    取扱い説明中は、おじさん好かれようと必死に興味を誘います!

    が、なかなかうまくいきませんでした。

    でも最後は「バイバイ」としてくれたので大満足です(*^^)v

    興味を誘おうと頑張った人形の整列☆

    DSC_7952







    「電車!!」と一瞬の反応を得られ嬉しかった(*^^*) (笑)

    最後には、お客様から奥様の地元のお土産まで頂きました☆

    DSC_7954







    なんか、もう春ですね☆

    これからは新しいお家で楽しく過ごしていただけたら嬉しいです☆

    2016.3.27

    詳細を見る
  • お引き渡し

    卒業式も終わり、本日より春休みに入っている学校も多いのではないでしょうか?!

    年度末ですね。住宅にとっても年度末や年末はお引渡しが多くなる時期です。

    私の担当物件もこの年度末に2棟お引渡しがあります。

    1棟はおとといの水曜日、もう1棟はあさっての日曜日です。

    これで担当完工物件3棟です。

    これからドンドン棟数を増やしていきますよ!

    頑張りますよ!

    2016.3.25

    詳細を見る
  • 現場廻り

    昨日・本日と市役所等回る途中で、現在着工中の現場を見てきました(^-^)

    一つ目は「野田の家」です☆

    落ち着いた雰囲気の素敵なお宅です(^-^)

    DSC_7861







    こちらは来月末に完成見学会を行わせて頂く予定です(^-^)

    是非皆さまお楽しみに☆

    そして、2つ目は「かほく市の家」です☆

    今月から着工した現場で、現在は基礎のコンクリート養生期間!!

    しっかりとした養生を行い、丈夫な基礎を作っています。

    現在は天端処理の為、ブルーシートをはがしていますが、作業終了後普及致します(*^^*)

    DSC_7864 (1024x576)







    来月には上棟。7月完成予定です☆

    こちらも皆さまお楽しみに(*^^)v



    2016.3.23

    詳細を見る
  • スゴイものを発見。

    津幡町の家にて絶賛完成見学会中の本日のブログ。

    何の脈略もないまま、本日のテーマはズバリ冷蔵庫なのである。

    と言うのも本当に本当にスゴイものを見てしまったから、伝えたくて仕方ない私なのである。


    そのスゴイものは何を隠そう冷蔵庫。


    冷蔵庫と言えば某メーカーの「切れちゃう冷凍(古い?」とか最小寸法で大容量とか、何かとその性能をクローズアップされがちである。


    今日ご紹介するのは性能より見た目を完全重視。

    ウチで使用中の冷蔵庫も性能より見た目を完全重視なので、この冷蔵庫、わからなくもない。

    ちなみにウチはコレ。

    main_wh

    ご存知アマダナ。

    完全に見た目重視で中身は独身向け、もしくはあんまり自炊しない2人向け程度。


    ではいよいよ公開。

    そのスゴイ冷蔵庫はこれだー!!!

    fridge-7

    実寸大R2D2自走式冷蔵庫!!!

    マニアにはたまらない一品は何とココが開く。

    fridge-8

    お値段何と、107万円!!!

    現在、香林坊大和6階家庭用品売り場、上りエスカレーター前で実物見れます。

    22日まで!!

    マニアは大和へレッツゴー!!!!

    2016.3.21

    詳細を見る
  • 忘れた頃にやってくる

    昨年11月に行った奈良県への研修旅行。

    その最後に体験で作った「信楽焼?」がようやく手元に届きました>_<

    もう何を作ったかも覚えていない・・

    送られてきた写真を見ても、これだったかなぁ〜

    ってな感じですよ( ̄▽ ̄)


    ただ、器の底に書いた「一」を見て、自分の物と確信☆

    まぁ、書いたことすら忘れていたのですが・・

    かなり不細工な出来栄えだったので、写真は載せませんが

    今は猫達の水鉢として使用しています(^ω^)

    大きく作ったつもりが意外に小さかったのであまり量は入りませんがね( ̄▽ ̄)


    そして、ご連絡です☆

    先週からお客様のご厚意により開催させていただいている完成見学会!今週も行っております(^ω^)

    21日(月)までとなりますので是非お越し下さい(^O^)


    http://www.mizuho-ie.com/event_detail.php?detail=182_1o.jpg

    2016.3.19

    詳細を見る
  • 満開!!!

    昨日、今日と暖かい日が続きますね。

    当社(みづほ工業)ではもうすでに春全開。桜満開です。

    IMG_1960_

    本物の桜が待ち遠しいですね。来月にはお花見ですよ。


    2016.3.18

    詳細を見る
  • ディテールにこだわるの巻・続編

    現在、ご新築計画真っ最中のお客様。

    このお客様邸がとってもステキになりますのよ~と言うお話は以前のブログにも掲載中。

    参考:http://www.mizuho-ie.com/blog/?p=3865

    奥様がディテールにとってもこだわっていらっしゃるのでございますのよ~~。(今回もコレで行く予定)


    そんな奥様が目を付けられたのはスイッチプレート。


    みづほ工房が取り付けているスイッチプレートは通常はコチラなんざます。

    cosmo_main_img

    世界のパナソニックでございますの。

    でもね、結構普通。

    何といっても普通。


    奥様が発見されたのは何と真鍮製。

    slide13 

    四角も〇も六角形もございますの。

    2つスイッチや4つスイッチや6つスイッチ用ももちろんOK。

    ちなみに室名も入れてくれちゃう気の回りよう。

    slide10

    国内のデザイナーさんの手作り(多分)スイッチ。

    ただし3路(1つの照明器具を2か所のスイッチで操作すること)は多分出来ないんですって。


    オシャレって便利とは限らないのは世の常。(おすぎとピーコのピーコさんが「寒いとか痛いとかって言ってたらオシャレなんて出来ないのよ~~~(怒)。」と10数年前のテレビで言っていた)


    便利じゃなくって良いんですのよ。

    見た目って重要なんですのよ。(伊東家の階段の照明器具も見た目にこだわって暗すぎ・・・)


    ディテールにこだわる奥様を伊東はとっても応援してますの~~~!!!




    2016.3.16

    詳細を見る
  • 津幡町・ママ楽の家☆絶賛公開中!!

    先週末の12日、13日は津幡町太田にてママ楽の家完成見学会でしたー!!

    ここにきて雪がチラつくお天気の中、お越しいただいた皆様。

    本当にありがとうございましたー!!!


    この津幡町太田の家、今週末の3連休が最終公開になります。

    家事動線のステキ☆

    自然素材空間のステキ☆

    床暖無しの床の暖かさ☆(コレ結構ビックリされた方多かったですよー!)

    無垢パワーが詰まった家事がラクラクに出来るお家。

    ぜひぜひご来場くださいませ~~~。

    181_1o

    2016.3.14

    詳細を見る
前へ
12
資料請求
3月
2月  4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別ブログ記事

WEB見学予約はこちら 会員登録
もっとみづほ工房の魅力を知りたい方へ暮らし実例集&空間間取り集無料プレゼント資料請求はこちら
お役立ちプレミアム会員登録お役立ち情報・最新イベント情報を定期的にお届け!
  • 優先的に最新の見学会・イベント情報をメールでお知らせ!
  • お客様のご都合やご予定に合わせてイベント参加できるから、らくらくスムーズ!
  • 会員様限定の特典やお得情報も定期的にお届け!
  • 会員様しか会員様しか参加できないプレミアムイベントも!