スタッフブログ子育て家族に自由設計×自然素材×高品質な世界に1つだけの暮らしを。

  • 今年も1年ありがとうございました。

    今日28日はみづほ工房の仕事納めとなります。

    今年も1年本当にありがとうございました!!

    今年もたくさんの注文住宅を依頼頂き、そしてたくさんの新築完成見学会、イベントをさせて頂きました。

    まずは1月、毎年恒例のOB様向けイベント「もちつき大会」に始まり、2月は金沢市野田の家構造見学会、3月は津幡町太田の家完成見学会、4月は金沢市野田の家完成見学会、5月には初めての試み「みづほ大感謝祭」でワークショップや屋台を楽しみました。

    DSC_0224 (1024x680)


    6月には野々市市つばきの郷に新モデルハウスがオープン、7月にはかほく市学園台の家完成見学会、8月にはこちらも毎年恒例の「木工教室&バーベキュー」!!

    DSC_0131 (1024x680)

    9月には白山市曽谷町の家完成見学会、10月と11月は津幡町清水、能美市上清水町で構造見学会、12月は津幡町清水の家、金沢市寺町の家でそれぞれ見学会。

    本当に多くの皆様にご来場いただきスタッフ一同感謝しております。

    来年もますますパワーアップして頑張って参りますので、今後ともみづほ工房を何卒よろしくお願い申し上げます!!

    そして皆様におかれましては良いお年をお迎えください。

    D2_034 (683x1024)




    2016.12.28

    詳細を見る
  • 今年最後のCSパトロール


    こんにちは。

    いよいよ年末ですね、

    時間の流れの速さに未だについていけません、、、

    そんな本日は年内最後の

    施工中住宅のCS(顧客満足)パトロールです!

    施工中のお客様邸を回り、良いところ悪いところの

    チェックを行い、会議で共有し意見を交わし、

    施工をよりよくしていくための大事なパトロールなのです。

    今回は基礎の段階から上棟まで様々な段階の物件があるため、

    見どころ満載でした!!

    私は3回目のパトロールになるのでまだまだなところが多いですが

    数を重ね、隅々までチェックできるようにします!

    IMG_0612
    外壁工事が終わり、外構工事中です!

    こちらは2月に新築住宅完成となるお客様邸なので、

    お楽しみにお待ちくださいませ!

    IMG_0615

    2枚目の写真は12月中旬に上棟された新築住宅お客様邸です。

    正面には日本で一番きれいな現場というシートを掲げておりますので

    そうなるように細部までチェックしております!

    顧客満足度100%、いやそれ以上の満足度を

    得て頂けるような施行を行っております!

    来年もCSパトロール張り切っていきます!


    2016.12.26

    詳細を見る
  • クリスマスイブに・・・

    今日はクリスマスイブですね☆皆さんは今日・明日あたりにクリスマスパーティーでしょうか?

    ん~、ケンタッキーのチキンが食べたいです(>_<)

    家族と、友達と、恋人と、様々な夜を過ごされること思います☆

    クリスマスがくると、今年もあと少し・・・と少し寂しくなりますが、みなさん楽しんで下さい(#^^#)

    しか~し!クリスマスだけではなく、是非みづほ工房のイベント「金沢市寺町の家 構造現場見学会」へお越し頂いてから素敵な夜を過ごして頂きたい!!☆☆なんと!?明日クリスマスにイベントを開催しちゃいます(^-^)

    昨日のブログでも告知をさせて頂いておりますので、そちらも是非!

    構造現場なんて・・・と侮ってはいけませんよ!!

    完成したらもう見えないんです。いくら良い材料等使っていても施工が重要なんです!

    見た目を良くすることは後からでも割と簡単にできますが、構造体の中を良くすることはそう簡単ではありません!!

    是非、お越し頂きたいと思います(^-^)

    そして、完成予想図も少しだけお見せ致します☆こちらの物件も注文住宅でのご依頼です。

    2








    1








    現場見学会でもある程度イメージがしていただけるかと思います☆

    LDKから望める中庭と中二階のスタディコーナーなど、完成が楽しみな物件です(^-^)


    2016.12.24

    詳細を見る
  • 今年最後は寺町で☆

    今年はイブが土曜日、クリスマスが日曜日。

    なんてステキな日並びなんでしょう☆


    ・・・とロマンチック全開の発言はここまで!!


    今年のクリスマスは寺町にて今年最後の構造見学会!!

    詳細はこちら→http://www.mizuho-ie.com/event/details_17.html

    25日(日)の1日限定で開催します。

    木々に囲まれた静かな場所は街中とは思えないほどですよ~。

    そしてそして。

    このお家は今年のみづほ工房顧客満足度お客様NO1の大工さんが作っています。

    ふふふ、隠れた見どころ満点の寺町の家。

    クリスマスはぜひ寺町でお会いしましょう☆


    2016.12.23

    詳細を見る
  • 気温

    先週はさむ~いとお話しさせて頂きましたが、本日はあつ~い一日でした。

    現場でも防寒具はもちろん上着も脱いで仕事をさせていただきました。

    ただし、風はつよ~い感じでした。

    あすは冬に戻るようですので、体調管理にはご注意をください。

    私も気を付けます!!!

    2016.12.22

    詳細を見る

  • こんにちは。

    先週末に開催したお客様邸新築住宅完成見学は無事終了致しました。

    差悪天候の中、ご来場いただきましたみなさん、ありがとうございました!

    ご都合が合わなかったみなさんにも朗報です。

    来年にはなってしまいますが

    2月にもお客様邸新築住宅完成見学会を開催する予定なので、

    お楽しみにお待ちくださいませ!

    さて、本日の話題は、先週末のお客様邸にもご使用した無垢材の紹介です。

    IMG_0609

    信州あずみの産の赤松『あずみの松』です。

    桧のように温かみのある色味でとてもやわらかい雰囲気になるため、

    とても居心地の良い空間となっております。

    あずみの松を見るのは初めてで時間が経ち

    どんな風に変化していくのかが楽しみです。

    早く私も無垢材の良い香りに包まれて生活がしたいです!

    何年後になるかわかりませんが、、、(笑)

    それではまた来週に。

    2016.12.19

    詳細を見る
  • 上棟

    本日はさむ~い一日でしたね。

    そんな中上棟をさせていただきました。

    お客様をはじめ、大工さんには脱帽です。

    雪にも負けない良い住宅を創らせて頂きます!!!

    でも、天気の重要性を改めて知らされる一日でした。。。

    2016.12.15

    詳細を見る
  • 12月限定イベント情報


    こんにちは。

    みづほ工房の事務所の入り口にイベント情報が掲載されているのですが、

    今月12月バージョンに更新され、そこで驚く情報を手に入れました!

    みづほ工房本社1階にある雑貨屋レピ(epis)のクリスマスワークショップ、

    福袋予約情報は耳よりな情報で、

    みづほ工房のお客様邸新築住宅完成見学会が

    12/17.18に津幡町字清水町で開催されることも

    すごく耳よりな情報!

    (別のスタッフのブログに詳しい情報が載っているため、

    他の日付もチェックです☆彡)

    なのですが、さらに耳よりな情報があります!

    それは、クレープ屋であるモミアンドトイズ 金沢東急スクエア店にて

    人気クレープ1.2が発表されました!

    IMG_0600

    No.2 いちごバナナチョコホイップ!

    クレープ界の王道が盛り込まれたボリューム満点のクレープです。

    そして、、、栄えあるNo.1は、、、

    ふわとろいちごホイップ!!です。

    マシュマロとミルクプリンでふわとろな口どけのため、

    他のクレープ屋さんでは味わえない触感、味です!!

    もうNo.1とNo.2は絶対に食べなきゃ損ですよ。

    また、12月限定のクリスマスクレープもあるため、

    行かなきゃ損です!私もクリスマスクレープ食べたいです!

    チョコがだめな私はNo.2は食べられませんが、

    今後全制覇する勢いでモミアンドトイズに通いたいと思います。

    さて、今週も気合入れてお仕事に行って参ります!!



    2016.12.12

    詳細を見る
  • ☆ご案内☆

    ついに天気予報でも雪マークが見られるようになってきましたね(>_<)

    いよいよ冬到来といった感じ。

    皆さんは車のタイヤ変えましたか?私はようやく今週変えました☆

    今まではアパート暮らし(2階)だったので、ベランダにタイヤを保管していました。

    この時期がくると、タイヤを持って2階から1階へ降り、タイヤを交換してまた2階へ持って上がるという

    苦痛を味わっていました(>_<)考えるだけでも辛い…腰が痛くなるし、1日分の体力を使う…

    ただ、今年は我が城を築き(もちろんみづほ工房で)1階にタイヤを置ける様に。

    まぁ~樂です☆なんせタイヤを持ち上げて階段を下りる必要が無いのですから(#^^#)

    サクサクっと交換することが出来ました。

    …と余談が長くなってしまいましたがご案内です☆

    みづほ工房ショールーム(金沢市)とみづほ工房モデルハウス(野々市市)に

    ご相談メニューを設置致しました☆

    20161211











    相談項目と所要時間が記載してあるのでわかりやすくなっているかと思います☆

    ハガキになっているので、必要事項と相談したい、興味がある項目にチェックを入れて頂き

    ポストに投函すればOKです!もちろんスタッフに直接伝えて頂いても構いません。

    何から始めればいいかわからない、こんな家にしたいんだけど等お悩みの方は是非ご相談下さい☆

    家づくりに関してトータルサポートさせて頂きます☆

    私の様に、タイヤ交換で苦労されている方も是非☆(笑)わかり合える事間違いなし!です☆(笑)

    2016.12.11

    詳細を見る
  • 津幡町清水の家 完成見学会開催決定!

    12月17日・18日(土・日)10時~17時。

    河北郡津幡町清水(本津幡駅すぐそば)でみづほ工房が今年最後の完成見学会を開催します!!

    193_1o

    このお家、何とほぼ全てを入社2年目の町居さんがお客様との打合せを経てプロデュース(プランは完全ではなくとも)したデビュー作と言っても良いお家なのである。

    町居さん、お客様からの直接の連絡に「なんてお返事すれば良いでしょう・・・」と悩み、現場でうまく施工できない指示をしてしまい監督から「こんなんじゃ施工できないよ!!」と強く指導(愛のあるヤツね)され試行錯誤を繰り返し完成までこぎつけた。

    町居さんの親の年齢でもおかしくないアラフォー伊東は全てを見守った。

    町居さん、よく頑張ったね。

    お客様もきっと満足してくださるよ。

    私はこの見学会は感慨深く開催したいと思っています。

    ぜひ町居さんのプロデュースデビュー作を御覧下さいませ!!

    2016.12.9

    詳細を見る
前へ
12
資料請求
12月
11月  1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別ブログ記事

WEB見学予約はこちら 会員登録
もっとみづほ工房の魅力を知りたい方へ暮らし実例集&空間間取り集無料プレゼント資料請求はこちら
お役立ちプレミアム会員登録お役立ち情報・最新イベント情報を定期的にお届け!
  • 優先的に最新の見学会・イベント情報をメールでお知らせ!
  • お客様のご都合やご予定に合わせてイベント参加できるから、らくらくスムーズ!
  • 会員様限定の特典やお得情報も定期的にお届け!
  • 会員様しか会員様しか参加できないプレミアムイベントも!