スタッフブログ子育て家族に自由設計×自然素材×高品質な世界に1つだけの暮らしを。

  • 今週末・来週末はお客様邸完成見学会!


    金沢市弓取町にてお客様邸新築注文住宅完成見学会を行います!


    0001



    今週末2/3,4(土日)は予約制であるため、

    確実にじっくりお話しをされたい方にオススメです。

    ①10:00 ②12:00 ③14:00 ④16:00

    のご希望のお時間をお選びいただけます!


    来週末2/10,11,12(土日祝)の3連休は10:00~17:00まで

    常時オープンしておりますので、お好きな時間にお越しくださいませ!

    もちろんご予約いただければ確実に、ゆっくりとお話しできます。


    壁は珪藻土塗り、床は桧とナラを使用していますので、

    自然素材に囲まれた自然素材住宅です。


    ナチュラルな雰囲気であるため、落ち着く空間に。

    LDKは勾配天井のため、コンパクトでありながらも広々とした空間を体験できます。

    また桧の板張りのため、床だけでなく天井にも注目です。


    D2_036 (1024x683)


    和室とLDKが一体的に使えるため、

    どこにいてもお子様の様子が分かる間取りとなっています!

    さらにキッチンから水回りが近いため、ママが嬉しい動線にも注目。


    詳しい間取りなどは是非ご来場になられて体感されてみてはいかがでしょうか?


    予約も随時お待ちしておりますので下記のフリーダイヤルまで。

    0120-811-324


    完成見学会の詳細もご確認くださいませ!

    http://www.mizuho-ie.com/event/details_39.html


    みなさまおお越しをお待ちしております。





    2018.1.29

    詳細を見る
  • 雪!からのユキ~!!

    今日も朝起きてビックリ!昨日の除雪は何処へやら・・・

    前回の積雪+今回の積雪で体は痛い所だらけです。

    連日の積雪で皆さんも大変だと思います。体大丈夫ですか?

    普段の運動不足解消と意気込んではみても、体は正直ですよね・・・


    こんな季節は新築現場も雪の影響を受けちゃうんですよね。

    雪がたくさん残っている中、土を構うと緩んでぐちゃぐちゃになったりとか

    工事前にまず除雪からとか、天候と相談になる機会も増えます。

    外回りの工事は早く進めたいという気持ちと、思うように進められないという現状でモヤモヤ感が溜まります。

    ただ、工事は安全第一・品質第一ですので無理はしません!

    お客様へより品質の良い住宅をお引渡しするためにも妥協はしませんよ!

    天気予報をみると、今週はまだ雪マークがついていたり、氷点下を下回る日なんかもあるようですので

    車の運転気を付けて下さいね。また、ここまで寒くなると水道が凍ったとのご連絡もあります。

    もし、凍ったとしても配管に熱いお湯はかけないでくださいね!

    時間はかかりますけどぬるま湯でゆっくり溶かしてください!


    ここまで寒くて雪が降ると嫌になる日も多いですが、雪だからできる楽しい事もしたいなと思い、先日自宅の庭に雪のアスレチックコースを作ってみました。(対象年齢:1才)

    歩きだした子供が少しでも楽しめればと思い除雪と合わせて3時間!

    凸凹の道にサークル、滑り台と気合を入れて作ったのに、結果は雪の上では直立不動で全然歩いてくれません。

    残念!雪を楽しめるのは来年かなと思い、来年はもっと立派なのを作ってやろうと今から意気込んでます。

    15170280398321517028057842

    2018.1.27

    詳細を見る
  • シンプルな自然素材住宅


    自然素材住宅でお家を建てたいけど、

    自然素材住宅でありながら、シンプルな空間にしたい

    という方もいるのではないでしょうか?

    木材をお部屋の中に使いたいけど、コストがかかるのでは?

    と、思われる方もいらっしゃると思います。


    そんな方々にオススメな自然素材住宅をご紹介します!


    みづほ工房では床は無垢材の桧、壁は珪藻土または漆喰で施工します。

    そのほかの部分でどのうように自然素材を用いて、アクセントを出すかがポイントです。


    IMG_0786



    こちらの住宅は桧の床と珪藻土の壁プラス無垢材の化粧柱・化粧梁でアクセントを。

    床の桧と真っ白な壁だけであると、淡白な空間となってしまいます。

    そこに化粧柱と化粧梁で色味を加えると、落ち着く空間へ。


    IMG_0852


    階段もオープンにすることでリビングへのアクセントとなります。

    壁をなくすことで広々と感じ、

    また化粧柱が見えることで木材に囲まれているように感じられます。


    別のお家では、化粧梁と化粧柱ではなく、無垢材の桧を天井に貼ることでアクセントに。


    D2_016 (1024x683)


    スッキリとしながらも木目の優しさが加わり、落ち着き感がプラスされます。

    白い壁と無垢材の桧のコントラストが合いますね。

    吹抜けの天井にも桧の板張りにするとさらに無垢材に囲まれたお家になりますね。


    D2_035 (683x1024)


    自然素材住宅でありながらも、

    シンプルにかつ健康に過ごせる住宅も良いですね!

    是非、お家作りのご参考にしていただけたらと思います!


    他にもみづほ工房の施工実例にシンプルな住宅がありますので、

    こちらも是非チェックしてみてください。

    http://www.mizuho-ie.com/gallery/

    2018.1.22

    詳細を見る
  • 2018新春もちつき大会


    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

    2018年もどんどんブログを更新しますので、是非ご覧くださいませ!


    そして2018年みづほ工房最初のイベントと言えば、、、


    新春餅つき大会 ですね!


    つきたてのおもちをあんこやお雑煮等で食べられ、

    さらに食べるだけでなくおもちつきも体験できるイベントです。


    真っ赤のおめでたい半被を着て、みなさんをお出迎え。


    DSC_0092


    つき初めの儀を執り行い、


    DSC_0099


    もちつき大会スタートしました!


    DSC_0118


    あまり体験できないこともあり、お子様の長蛇の列ができました。

    重たい杵でも一人でつく力持ちのお子様も。


    DSC_0190


    監督の兼田と一緒に仲良くよいしょー!


    おもちつきの途中でサプライズゲストで、

    まさかの、、、鷹が登場しました!

    金沢ホークウィングさんという主に金沢市で鷹のフライトショーを行う

    ボランティアグループのお客様がいらっしゃり、フライトショーの開催しました。


    プロの方により、小さなお子様でも鷹のフライトショーに参加!


    DSC_0253


    鷹に触れ合う機会も中々少ないため、

    お父さんお母さんも記念撮影やフライトショーに参加していらっしゃいました。

    私自身、鷹を目の前に見るのは初めてのため、私も興奮しました!


    サプライズ登場のため、今回たまたまいらっしゃったお客様は本当にラッキーでした!


    今年ご来場できなかったみなさんは来年も開催する予定なので、

    是非おいしいつきたてのおもちを食べにいらっしゃってくださいませ。


    ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!




    2018.1.15

    詳細を見る
  • 新年あけましておめでとうございます。

    本年もみづほ工房を何卒よろしくお願い申し上げます。


    0001


    新年第1回目のイベントは毎年恒例のもちつき大会です!

    1月8日(月・祝)11時~ 金沢市八日市 みづほ工業社屋前駐車場にて

    たくさんの振る舞いもちをご用意して皆様のお越しをお待ち申し上げます。


    79df1e9c19e9047365cb63ab2b033b88-1

    2018.1.1

    詳細を見る
前へ
次へ
資料請求
1月
12月  2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別ブログ記事

WEB見学予約はこちら 会員登録
もっとみづほ工房の魅力を知りたい方へ暮らし実例集&空間間取り集無料プレゼント資料請求はこちら
お役立ちプレミアム会員登録お役立ち情報・最新イベント情報を定期的にお届け!
  • 優先的に最新の見学会・イベント情報をメールでお知らせ!
  • お客様のご都合やご予定に合わせてイベント参加できるから、らくらくスムーズ!
  • 会員様限定の特典やお得情報も定期的にお届け!
  • 会員様しか会員様しか参加できないプレミアムイベントも!