スタッフブログ子育て家族に自由設計×自然素材×高品質な世界に1つだけの暮らしを。

  • 白帆台内見会のお知らせ

    こんにちは。

    先週に引き続き、今週末9/3.4に白帆台にて内見会あります!

    IMG_0264

    先週、じっくりと見させていただいたのですが、

    どこもかしかも見どころやお施主様の細部までこだわったところばかりで

    先週来場されたお客様は、

    すごく楽しかった、何度来ても新たな発見がありそう

    というお言葉を頂くぐらいとても楽しくなる住宅となっております!

    外観も内観もとてもかわいらしく、シンプルながらもひとつひとつに

    こだわりがあり、色味もナチュラル系でとても居心地が良い空間となっております。

    ぜひ、週末にお時間がある方は、

    みづほ工房の内見会にいらしてください。

    お待ちいたしております。

    2016.8.31

    詳細を見る
  • 夜空2

    まだまだ酷暑が続いておりますが、皆さまお元気でしょうか???

    まわりではチラホラと稲刈りがはじまっていたり、トンボが飛んでいたりして

    秋を感じるモノが目に飛び込んできていますね。

    さて、私の方はお盆から引き続き子供たちに連れられ先日夜空を見上げに行ってきました。

    娘の宿題の北極星や北斗七星をさがし、最後に夏の大三角形を見つけて帰ってまいりました。

    今週末は星は見えなさそうなことに安心している永江でした。

    2016.8.26

    詳細を見る
  • クレープ

    こんにちは。

    なんと、みづほ工業がこの秋クレープ屋を出店いたします!

    全国でも有名なとろけるクレープMOMI&TOY’Sのフランチャイズで

    場所は今、金沢で話題の香林坊東急スクエアです!

    しかも北陸初出店です!!

    IMG_0258

    せせらぎ通り側に出店するのでせせらぎ通りを歩きながら、

    食べるのはとてもウキウキしそうですね。

    クレープ=屋台という印象が強いため、

    日常でも食べられるようになるのは楽しみですね。

    疑問に思われている方もいらっしゃると思うので

    簡単にですがなぜ、食の事業を始めるかを説明させていただきます。

    創業77年のみづほ工業は、これまで『衣食住』を目標にしておりました。

    『衣』:4年目に突入する 雑貨屋 epis

    『住』:みづほ工房の住宅

    そして、『食』は今回のMOMI&TOY’Sのクレープ屋のフランチャイズ事業

    このような『衣食住』の関係性を確立させるために、

    フランチャイズ事業から始めたという経緯になっております。

    まだMOMI&TOY’Sのクレープを食べたことがないため、

    早く食べたいという気持ちでいっぱいですが

    10月末ごろにオープンということなのでワクワクしながら待ちたいと思います。

    MOMI&TOY’S香林坊東急スクエア店のfacebookやインスタグラムでも

    今後情報を発信していきますので是非ご覧ください。

    みなさんも是非オープンの際はお越しくださいませ!

    2016.8.25

    詳細を見る
  • シンプルで良い

    こんにちは!

    先日友人のアパートに遊びに行ったのですが

    そのアパートは何十年も前に建てられたもので

    様々な種類の壁のクロスが貼ってあり驚きました。

    その中でも特にお気に入りのデザインを見つけ、すぐさま写真を撮りました。

    IMG_0246

    三角形と線のみでシンプルになっており

    私の中でとても良いデザインだと感じました。

    実査にはリビングに貼ってあったのですが

    洗面脱衣室の壁にアクセントとして貼ってあってもいいなと思いました。

    みづほ工房に入社してから壁のクロスの選定をするようになり

    今まで見なかった細かいところに注目するようになりました。

    しかし一部分だけでなく全体的にコーディネートしていく事が大切だと学び

    これから壁のクロスやカーテンの選定などお客様にあった

    コーディネートをしていきたいと思います。

    それにしてもこの壁紙のデザインがすごくほしくてたまりません、、、、

    三角形ってすごく惹かれます。

    2016.8.24

    詳細を見る
  • リオ五輪

    みなさんこんばんは(^-^)

    今日は住宅と全く関係ない事を書かせて頂きます。(今日はというか結構書いていますが・・・笑)

    今日の私の一番のニュース!!!

    それは・・・


    「リオ五輪陸上、男子4×100mリレーの銀メダルです!!!」

    快挙ですよ!!北京の銅メダルでも信じられなかったのに銀って(*^^*)

    実は私も学生時代は短距離選手でした!!その頃なんて日本人が短距離でメダルを取れるなんて考えていませんでした☆

    外国人選手は骨格も何もかもが違いますから。 持っているスペックがケタはずれですからね|д゚)

    あ!ちなみに私が現役の頃はモーリス・グリーンから始まり、パウエル、タイソン・ゲイ辺りまでです(*^^*)懐かしい・・

    決勝はリアルタイムでは見えなかったので、先ほどYouTubeで見ました(*^^*)

    一人ですごく興奮です!第4コーナー上りのケンブリッジとボルトの並び!ホームストレートであれはヤバかったです!!

    間違いなく陸上界の新たな歴史ですね☆まぁ、ボルトはやっぱ歴史に名を残す伝説になりましたけど(*^^*)

    見ているだけで走りたくなるくらいうずうずしました(^-^)もう走れないんですけど↓

    まだまだ興奮が冷めないので、ブログに書かせて頂きました☆

    すみません・・・以上!!

    2016.8.20

    詳細を見る
  • 夜空

    旧盆も過ぎ、皆さまいかがお過ごしでしょうか???

    夏休みを過ごしております家の子たちも夏休みも終盤にきております。

    ということで、ラジオ体操も本日で終了のようです。。。

    (私の時代は夏休み最後までやっていたと思うのですが・・・)

    さて、今年のお盆休みは娘の月の観察の宿題もあったことから、12日の晩にペルセウス座流星群の観察に出かけました。

    しし座流星群を見て以来(10年以上前?)の流れ星をみました。

    もちろん、子供たちには初めてのもので、なかなか帰らせてもらえず、2時間くらい夜空を見上げていました。

    ちなみに、天の川とおぼしきものも見れてなかなか私的にも面白かったです。。。

    2016.8.19

    詳細を見る
  • 夏といえば

    こんにちは。

    そしてお久しぶりです。

    お盆ということで実家に帰省していました。

    久しぶりの実家ですごーくリフレッシュできました。

    タイトルのように夏と言えば、花火!

    なので花火を見に軽井沢のお祭りにいってきました。

    IMG_0235

    そこの花火大会は玉数は少ないのですが

    その分花火との距離が近くて迫力満点でした。

    真上に打ちあがるため、首が痛くて痛くて、、、笑

    さらに近いがゆえに花火を包んでいる紙が

    空から降ってくるという初めての経験。

    それと、花火が連続して打ち上げられたため

    煙で花火が見えないという事件発生、、、笑

    色んなことが起こりましたが

    それでも花火の大きさには終始感動しておりました。

    群馬ならではの ぐんまちゃん(群馬のゆるキャラ)の花火もあり、

    楽しい時間でした。

    みなさんはどんなお盆を過ごしましたか?

    2016.8.18

    詳細を見る
  • つばきの郷モデルハウス

    皆さん、弊社のつばきの郷モデルハウスはもうご見学して頂けましたか?(^ω^)

    「まだ!」という方は是非お越し下さい☆

    週末はスタッフが待機しておりますので、いつでもご見学して頂けます!

    また、平日しか休みがない・・という方は連絡して頂けたらご案内させて頂きます☆

    image









    こちらの写真はモデルハウスのキッチン前の腰壁です(^ω^)

    キッチン前をカウンターにしてご提案ということも多いのですが、腰壁の厚みを

    利用して、面出し本棚を作っています☆

    もちろん、生活スタイルによってご提案も変わってきます!

    本が多めという方や、普通の本棚じゃつまらない!といった方々にはこういう方法も良いのではないでしょうか?☆

    家に合わせて生活するのではなく、生活に合わせて家を建てる。

    お客様の生活スタイルに合わせた家づくりが出来るのも注文住宅だからです(^ω^)

    2016.8.6

    詳細を見る
  • 夏の夜(続)

    先週に引き続き昨晩T中部長とともに、昆虫採集に行って参りました。

    結果はミヤマ(オス)2匹、コクワガタ?(メス)1匹、カブトムシ(メス)1匹でございました。

    30分程でしたが、この数にはびっくりでした。

    やはり、車から降りて懐中電灯を使って探すべきですね。

    (いつもは車から降りずにスローで通過←楽してます。)

    ここからは内緒ですが、T中部長と別れた後、カブトムシのオスもゲットした永江でした。

    2016.8.5

    詳細を見る
  • お気をつけてください

    こんにちは。

    一昨日からあるものにやられております。。。

    それは、夏風邪です。。。

    外の暑さと室内のクーラーの涼しさの温度差なのか

    クーラーをつけたまま眠ってしまったせいなのか

    気が抜けて夏風邪にかかってしましました。

    しかも風邪をひいて熱がでることは滅多にないのですが、

    10年ぶりくらいに熱が出ました。

    熱ってあんなにもつらいものなのですね。

    熱いけど汗が出るような暑さでなく

    寒気を感じる熱さ、、不思議な感覚でした。

    結構周りでもはやっているみたいなので

    みなさんも体調管理には気を付けてください。

    私も一日でも早く治して

    バリバリと仕事ができるようにします!

    それではまた来週お会いしましょう。

    P.S 

    風邪の時ってなぜかフルーツが食べたくなりますよね

    それと、お母さんが好きなものを買ってきてくれる、、、

    お母さんのやさしさに感謝ですね。

    2016.8.4

    詳細を見る
前へ
次へ
資料請求
8月
7月  9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別ブログ記事

WEB見学予約はこちら 会員登録
もっとみづほ工房の魅力を知りたい方へ暮らし実例集&空間間取り集無料プレゼント資料請求はこちら
お役立ちプレミアム会員登録お役立ち情報・最新イベント情報を定期的にお届け!
  • 優先的に最新の見学会・イベント情報をメールでお知らせ!
  • お客様のご都合やご予定に合わせてイベント参加できるから、らくらくスムーズ!
  • 会員様限定の特典やお得情報も定期的にお届け!
  • 会員様しか会員様しか参加できないプレミアムイベントも!