-
束の間の癒しの動物園
先日のお盆休みにいしかわ動物園に行ってきました!
ちょうど夏の暑さがやわらいできており、
さらにナイトズーを開催している日でもあったため、夕方から向かいました。
日が暮れる前から動物園に入ったのですが、
やはりお盆休みということもあり、お子様連れのご家族が多かったですね。
3・4回目のいしかわ動物園でしたが、
毎回行く度に色んな見方をするため、新鮮な気持ちで見ることが出来ました。
連日の暑さで動物たちの動きはいつもよりゆっくりであったり、
隅に隠れていたりと中々レアなところも見れました!
行ってから初めて知りましたが、
北陸で初となるホワイトタイガーの公開が7月22日から始まったばかりでした!
私の地元の群馬サファリパークでは、ホワイトタイガーを見たことがあったのですが、
もう十何年前くらいに見たばっかのため、とてもワクワクしました!
やっぱり公開されたばっかということで一番人が集まっていましたね。
夜に近づいてきたからか、歩く姿を見ることができ、
体の大きさにびっくりしました。
近づいてきてすぐに座ってしまいましたが(笑)
顔をよく見るとクールで薄青い綺麗な瞳で、かっこいい顔立ちで憧れますね。
日本国内だけで35頭、世界で250頭しかいないため、とても貴重な存在ですね。
他にも水辺の生き物コーナーが期間限定で開催されまして、
カエル・カニやカメレオンなど普段見る生き物から見れない生き物がたくさんおり、面白かったです。
写真はなぜか撮ってませんでしたが、、、。(笑)
他にもキリンのお食事風景やフクロウが目を見開いて凝視している姿をみることができ、
普段は入れない動物園の時間帯に行けるのはすごく良かったです!
ネタばれになってしまいますが、
ライチョウの展示コーナーに本物のライチョウがいるのですが、
展示ブースが多いこともあり、ライチョウが生まれていないのか、
ぬいぐるみのライチョウが良い感じ、良いバランスで展示されており、
思わず笑ってしまいました(笑)
完全に真っ暗になる前に見終わってしまい、
ナイトズー目的で行ったはずが夕暮れズーになってしまいましたが、
混む前であり、ゆっくりと動物たちを見るには良い時間帯であり、オススメです。
是非、お休みがございましたら癒されに行ってみてはいかがでしょうか。
2018.8.20
詳細を見る