スタッフブログ子育て家族に自由設計×自然素材×高品質な世界に1つだけの暮らしを。

  • 今週末は完成見学会


    今週末の2/23,24(土日)10:00~17:00 に 白山市湊町 にて

    お客様邸の新築住宅完成見学会を開催します!


    1


    今回も床はひのき、壁は漆喰塗りと自然素材たっぷりのお家となっています!

    白い外壁とアンティーク系なブラウンの瓦が目を惹く外観。


    リビングは勾配天井となっており、広々と感じつつ、

    自然素材に囲まれているため、落ち着く空間になっています。

    和室もブルーグレー系の色味で洋風テイストな雰囲気に。


    2


    2階の子供室も勾配天井で化粧梁が見えてきており、

    シンプルになりがちな空間もアクセントをプラス!

    キッチンにはタイル張りもあり、お料理する時間が楽しくなりそうです。

    水回りが近い動線や3世代同居も考慮した間取りにも注目!


    ホームページからのご予約でささやかなプレゼントもございますので

    ご予約をお待ちしております!

    https://www.mizuho-ie.com/event/details_58.html


    今週から暖かくなるとの予報ですので、ちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

    皆様のご来場を楽しみにお待ちしております!


    2019.2.18

    詳細を見る
  • 夏涼しく、冬暖かいエアサイクルの家

    皆さん、エアサイクルの家ってご存知ですか?

    自然エネルギーを活用しながら「人の健康」「家の健康」をデザインする家がエアサイクルの家です。


    エアサイクルの家とはその名の通り断熱材と躯体(柱等)の間に空気循環のエアサイクル層があります。

    ↓イメージ図

    gainenzu


    このエアサイクル層により家の中での温度差が少なくなり、また冷暖房効率も上がるので

    省エネで「夏は涼しく」「冬は暖かく」家全体が快適になります。

    エアサイクル層は空気が循環しているので構造躯体(木材)も常に空気に触れていて

    家の健康(長寿命)に繋がります。


    大切な住まいへの+αの付加価値(資産価値)として「エアサイクルの家」はどうでしょうか?

    エアサイクルの家にはまだまだ魅力がたくさんあります。

    そんな魅力を知っていただく為のセミナーを3月23日・24日に開催致します。

    ご興味のある方は是非聞きに来てください。

    セミナーはみづほ工房HPのイベントページよりご予約できます。(完全予約制のイベントとなります)

    また、webにて「エアサイクルの家」と検索していただくとエアサイクルのHPもご覧いただけます。

    一度検索してみてください。



    2019.2.16

    詳細を見る
  • バレンタイン

    もうすぐでバレンタインですね。

    皆さんは作る派ですか?買う派ですか?

    私は貰う専門です(笑)

    お仕事などが忙しくて作りたくても作れない方に、

    セレクトショップepis(レピ)からぴったりの商品をご紹介します!


    IMG_6680[1]


    チョコレートケーキ・カフェタッセチョコです。

    甘すぎないらしいのでついつい沢山食べたくなる商品です。

    そして甘いお菓子にはコーヒーが欲しくなりますよね。

    そこで、INICcoffeeからスヌーピーのデザインが登場しました。


    IMG_6678[1]


    入れ物がとっても可愛いですよね!

    使い終わったら別の用途としてインテリアのひとつにすることも出来ます。

    もちろんスティックタイプもあります。

    妊婦さんやカフェインが苦手な方用に、

    デカフェコーヒーやたんぽぽコーヒーもご用意してあります。


    IMG_6676[1]


    他にもジャムやバレンタインギフトなど沢山揃えてあります。

    素敵なバレンタインをお過ごしください!!


    2019.2.12

    詳細を見る
  • 小さな雑貨作家展の季節


    今季最強寒波に襲われ、3連休はとても寒いですね。

    今季最強を何度も聞き、次は今世紀最強寒波がくるのではないかと少しビクビクしております。

    今週も雪マークがあるので、早く暖かい天気になってほしいですね!


    そして、そんな寒い日々でもお出かけしたくなるイベント、

    みなさんお待ちかねのセレクトショップレピの小さな雑貨作家展が開催します!


    eb58b138e2acbb604d70badd9ce38fc9


    2/23(土)~3/3(日)までの1週間となります!

    場所はいつもの epis(レピ)店内のみづほ工房 ショールームにて。

    2/26(火)は定休日のため、お休みなのでご注意を。


    前回とはまた違う作家さんの作品が並び、

    しかも全国から集まるため毎回行く度に楽しむことができますよ!


    7ba6f28e1aa8a01f5f3241666ef7edca


    つくりビト さんの刺繍アクセサリーや布小物はやわらかい雰囲気で

    見ているだけでもほっこりと癒される作品です。


    photage


    こちらも布小物と刺繍の作家の photage(フォタージュ)さん。

    お菓子のような、陶器のような、とても素敵な布のブローチを作成しているそうです。

    同じ素材でも作家さんによって違う作品になるため、とても楽しいですね。


    他にも素敵な作品がたくさん集まるので

    是非会場でお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?


    2/23,24にはプレゼント抽選会も開催されますのでさらに楽しみが増えますね!

    さらに期間中にさまざまなワークショップも開催されます!

    予約制のものもありますので要チェックでお越しくださいませ!

    http://epis.jp/wordpress/?p=785

    2週間後の雑貨作家展をお楽しみに!

    2019.2.11

    詳細を見る
  • 消費税に惑わされない為に。

    いよいよ今年の10月1日に消費税が10%に引き上げられます。

    酒類や外食を除く飲食料品や週2回以上発行される新聞などは税率据え置きの8%。

    詳細:国税庁https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/zeimokubetsu/shohi/keigenzeiritsu/pdf/01.pdf


    食べると住むは生きていくための必須条件だと思うのですが、今回の増税で「住む」は対象になります。

    そう、住宅は10%に増税確定なのです。


    ただ、今回の増税に対して国民の負担を減らす為に国は相当の力を入れています。

    既にハウスメーカーと間取りや見積の打合せを行っているお客様は8%のタイミングに間に合うでしょう。

    でも今から家づくりを検討する方は決して焦ってはいけません。

    繰り返しになりますが今回は国が本当に力を入れて対策を練っています。


    でも増税はやっぱり怖い・・・。

    そんなお客様にぜひ聞いて頂きたいセミナーがあります。

    ev57_1b1-300x202

    https://www.mizuho-ie.com/event/details_57.html


    消費税が増税しても総額に影響が出ないラインは?

    私たちが知っておくべきことは?

    知らなかったら何の得にもなりません。

    この機会にぜひ知って下さい。

    そして消費税アップに惑わされない家づくりをじっくり行いましょう!!

    2019.2.8

    詳細を見る
  • 本日、オープンです!

    本日Rintoにセレクトショップepis(レピ)とアンドリューのエッグタルトがオープンしました!


    epis画像[1]


    ちょっぴり素敵な日常を楽しむための雑貨店

    ~忙しい日常の中に、ほんのちょこっと″こころの贅沢″を~

    このタイトルの通り、レピの雑貨は種類豊富でついつい買ってしまうようなものばかりです。

    見ているだけでも楽しめるのがレピのいいところです!


    商品写真(エッグタルト4個)[1]


    アンドリューのエッグタルトは味も抜群です!

    冷やしても温めても美味しいのでお好きな食べ方でお召し上がりください。


    Rintoじたいの営業時間も10:00~20:00となっているので、

    学校帰りの学生さんも訪れやすくなっています。

    金沢駅に行った際にはぜひepis(レピ)とアンドリューのエッグタルトに足を運んでみて下さい!


    2019.2.5

    詳細を見る
  • 家具選びも大切ですよね


    新築を建てる方で家具を新調することを考える方もいらっしゃいますよね。

    今使用している家具だと大きさや色味が合わない、

    この機会に新しいものに変えよう!って私もなります。


    家具を買う時に考えるのは、大きさはもちろんですが色味も重要です。

    床、建具、壁、カーテン、家具、などなどたくさんの色味がでてくるため、

    どこにどの色を使うかでお部屋の印象ががらっと変わりますよね。


    みづほ工房では、床はひのき、壁は白の珪藻土または漆喰塗りのため、

    多くの色味が決まってきています◎

    ひのきの色は最初は、白っぽい肌色に近い色味ですが、

    日が経つとどんどん濃い飴色になっていきます。


    D-2_041


    こちらが6年前の完成仕立てのショールームの様子。


    IMG_3051


    こちらは同じような角度で撮った本日のショールーム。

    6年で濃い飴色になっていますね。


    こんな感じにひのきの床はどんどん色味が変わっていきますので、

    家具選びも大変かなと思うところですが、

    ナチュラル系な色味やファブリック(生地)を織物などにするとしっくりとしてきます。


    D2_034


    家具をひのきの色味よりもちょっと濃い色味のものにすると色味が変化しても合ってきますね。

    ネイビーと濃い緑のファブリックも良い雰囲気になっていますね。


    D2_023


    こちらのソファは全体的に真っ黒ですが、後ろのイスの座面やペンダント照明が同じ黒系で

    壁や床がシンプルであるため、まとまってきますね。

    ひとつの空間に3種類の色味でまとめると良くなると良く聞くため、

    木の色味、白、黒でバランスがとれていますね。


    D2_017


    こちらもファブリックの部分が濃いめの茶色ですが、

    奥のダイニングテーブルとチェアの足の部分も濃い茶色になってきます。

    飴色になると思えば、ウォールナット系の色味が部分的に入ってもマッチしてきますね。

    今のひのきの色味とも合っていて素敵ですね。


    家具をプラスしてもっと充実した生活になるといいですね!




    2019.2.4

    詳細を見る
  • 「瞬間」MY HOME

    久しぶりにご紹介です。

    みづほ工房がプランのお打合せなどで立体的空間のイメージを見ていただく為使っているVRシステム「瞬間MY HOME」

    平面上の間取りだけではつかみにくいお部屋の大きさや、視線の抜け方、窓の大きさ等も実寸大で確認して頂けます。

    窓の大きさ等はその場で変更も可能なので、中からの見え方や光が入るイメージも出来ます。

    自分の動きに合わせて視線も動くので、本当にその場にいるような感覚。

    建てた後で気づくような事も先に気づける為、弊社でのおうちづくりには欠かせない存在です。


    勿論、「瞬間MY HOME」だけ体感してみたい!も大歓迎です。

    みづほ工房HPでもご紹介させていただいておりますので是非ご覧ください!


    「瞬間MY HOME」:https://www.mizuho-ie.com/myhome/

    2019.2.3

    詳細を見る
  • ダブルでお祝い。

    先週の日曜日。1月27日。

    白山市明光の家が地鎮祭を迎えました。


    初めてお会いしてから土地が決まり、間取りが決まり、ついに地鎮祭。

    営業と言う職業柄、地鎮祭はお客様同様一つの節目となり感慨深い日となります。

    ただでさえ、感慨深いこのめでたい日に明光の家のお客様にはもう一つ朗報が!!


    なんと1月27日地鎮祭当日に1人目のお子様が誕生したのです!!!

    地鎮祭当日のご出産は今まで長くこの仕事をしていますが初めてのこと。

    ちなみに神主様も初めてとのことでした。

    ご出産したばかりの奥様はもちろんお越しになれず。


    そこで!!


    IMG_1316 (1024x430)


    ご主人のヒザの上には奥様愛用のタオルが。

    奥様もしっかりと地鎮祭に参加です。


    大坂なおみ選手の活躍を見ながら陣痛に耐えたという奥様。

    大相撲でも玉鷲関が初優勝し、しかも関取の家にもお子様が当日誕生。

    大坂なおみ選手の全豪優勝、玉鷲関の初優勝、とどめにジャニーズの某グループの活動休止。


    なんだか今年の1月27日は忘れられない日となったような気がします。

    そうそう、火曜日に早速M様家第一子にお会いしました。

    髪の毛フサフサのとってもかわいい男の子。


    早く新しいお家で走り回れるといいね。



    2019.2.1

    詳細を見る
  • セレクトショップepis<レピ>金沢百番街Rinto店オープンします!


    みづほ工房1階にあるセレクトショップepis<レピ>と

    飲食事業部のアンドリューのエッグタルトが

    2019年2月5日(火)から金沢百番街Rinto店に期間限定でオープンします!


    6115bb60726d8f72f17a384ccaec4e6b

    http://www.100bangai.co.jp/topics/#24606


    金沢百番街は金沢駅と直結しており、金沢フォーラスとも近いため、

    とてもお買い物しやすい場所にありますよね!

    もちろん八日市にあるレピも同時営業していきます。


    レピの < ちょっぴり素敵な日常を楽しむための雑貨店 > 

    ~ 忙しい日常の中に、ほんのちょっと こころ の贅沢を ~を

    テーマにしているため、

    Rinto店ではレピの看板商品であるポーランド食器や

    素敵な日常を過ごせるちょっと贅沢な雑貨を取りそろえております!


    アンドリューのエッグタルトとポーランド食器に乗せて

    ポーランド食器の華やかな柄に囲まれながらちょっとしたひとときを楽しむのもいいですね。


    私もどんなお店になるのか楽しみにしております!

    オープンまで1週間ほどですので、

    是非お近くに来られた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


    2019.1.28

    詳細を見る
前へ
123...118
資料請求
2月
1月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

月別ブログ記事

WEB見学予約はこちら 会員登録
もっとみづほ工房の魅力を知りたい方へ暮らし実例集&空間間取り集無料プレゼント資料請求はこちら
お役立ちプレミアム会員登録お役立ち情報・最新イベント情報を定期的にお届け!
  • 優先的に最新の見学会・イベント情報をメールでお知らせ!
  • お客様のご都合やご予定に合わせてイベント参加できるから、らくらくスムーズ!
  • 会員様限定の特典やお得情報も定期的にお届け!
  • 会員様しか会員様しか参加できないプレミアムイベントも!