スタッフブログ子育て家族に自由設計×自然素材×高品質な世界に1つだけの暮らしを。

  • ラグジュアリーな家

    今日はそこそこ過ごしやすい気温ですね。

    最近いろんなお家を見ることがさらに増えてきて、

    見ているとどのお家も素敵ですが、最近は好みが変わってきたのか、

    ラグジュアリー系の家を好むようになりました。


    D2_057 (1024x683)


    床と天井の色味を合わせているだけでなく、

    建具や家具も茶系でもっていっているのでとても統一感があります。


    D2_016 (683x1024)


    玄関を入ると下足箱の下からボワ~と照らされていて、

    玄関に入った時から癒されますよね。


    他にも見どころがあります!


    D2_012 (683x1024)

    D2_043 (1024x683)


    テラスと広々としたルーフバルコニーです!

    今からの季節、BBQやお子さんの水遊びなどなど、

    遊ぶにはもってこい!の場所ですね。

    もちろん晴れた日には洗濯物やお布団なども干せるので大活躍です。


    D2_005 (683x1024)


    アプローチも植栽をたくさん植え、魅力的なお家に仕上がっています。


    みなさんはどのテイストが好みですか?

    また色んなテイストの家をご紹介していくのでお楽しみに!!

    2019.5.21

    詳細を見る
  • OPEN‼素敵な朝食でプチ贅沢

    こんにちは!


    本日、5月20日!!

    弊社が改修工事をさせて頂きました、

    『金澤尾張町 朝食茶屋 こかりあん』さんがOPENしました!


    IMG_5056


    プレオープンにお邪魔させていただきました!!


    プレオープンのお声がけを頂いてからどんなメニューなのかワクワクしておりましたが、

    想像をはるかに超えた素敵なお料理ばかりでした(^^♪


    こかりあんさんは旅館も経営されており、その旅館で提供されているような

    素敵な朝食を頂くことができます♬


    ではお料理を少しだけ紹介したいとおもいます(^^)/


    IMG_5040


    サラダの『野菜の彩り刺し』からデザートの『加賀棒ほうじ茶プリン』まで、

    11品も!!

    その中には、海の幸や、お肉料理まで盛りだくさんです♪


    IMG_5043


    しかし魅力はお料理だけではありません!!

    店内の雰囲気もとっても素敵でした!

    大きな窓から見える緑や、木のぬくもりがとても素敵で

    つい時間を忘れてのんびりとお料理を楽しませていただきました(#^^#)

    またお店の方々が優しく対応してくださりとても居心地の良い空間でした!!


    皆様もご両親やご家族、大切な方と

    素敵な朝食でプチ贅沢をしてみてはいかがでしょうか!


    IMG_5053


    それではまた☆彡







    2019.5.20

    詳細を見る
  • お客様へのご提案

    私の隣のN村くんの先日のブログ。

    https://www.mizuho-ie.com/blog/?p=7908

    N村くんが手書きパースをこだわって書いていることが良く分かります。


    忙しくなってくるとどうしても後手に回る手書きのご提案。

    心を込めて、お客様に分かりやすいように書いているのを隣で良く見ています。


    この手書きのご提案、実は私も行っています。

    主にプラン(間取り)が固まるまで間にはなりますが・・・。


    紙の上で間取り図を見てもイマイチぴんと来ない。

    毎日毎日図面と向き合う私たちなら分かることも初めてのお客様には分からない。

    そんなことは当然です。

    どうしたらもっとワクワクして頂けるか、楽しんで家づくりを行って頂けるか。

    家づくりにたくさんの夢を込めたお客様へどうしたら分かりやすくご提案出来るのか。


    私は家の中を分かりやすい雰囲気になるような手書きのご提案をしています。

    建築用語で「展開図」と言われる図面を手書きし、家具を置いたイメージなどを書いているのです。


    0001


    見づらいですが寸法なども入れて生活した際のイメージをしやすく考えています。

    でもやっぱり実物には敵わないですが笑。


    その他、みづほ工房では3Dでお家を見ることが出来る「瞬間マイホーム」もご提案しています。

    今アツいVRです。

    https://www.mizuho-ie.com/myhome/

    建てるまで分かりにくい図面の世界を色々な方法で分かりやすくご提案。


    手書きでもVRでもご興味お持ちの方はお気軽にお問合せ下さい。

    心を込めてご提案致します!

    2019.5.17

    詳細を見る
  • 洋風の家

    暑い日が続いてもう夏だなぁと思いますよね。

    10連休での不規則な生活が未だに規則正しく戻ってないのか、

    朝がとてもつらいです、、、

    もともと朝はそんなに強くないので、早く元に戻ること祈ります。(笑)


    今回は洋風のお家をご紹介したいと思います。

    洋風と聞くと可愛らしいイメージが強いです。


    D2_002


    D2_003


    どちらも外壁は白いですが、屋根の色が違うんです。

    見えにくくてすみません。

    屋根だけでなく窓枠の色も違います。

    外壁の色が同じでも別の箇所の色が違うだけで雰囲気も変わってきます。


    D2_006


    ポーチ部分の照明や玄関ドアも色やテイストを合わせて洋風らしく。


    D2_007


    玄関までのアプローチ部分を可愛らしくなっており、

    外観だけでも洋風らしさ満載でわくわくしますよね!


    D2_019


    D2_011


    外観だけではありません!

    キッチンには壁にタイルを張ったり、

    開口部分をアーチ形やウェーブにしたりと内部までこだわりがあります。

    他の箇所も洋風らしく細部までこだわって作られています。


    皆さんもイメージしながら家づくりを楽しんでみてはいかがでしょうか。









    2019.5.15

    詳細を見る
  • 都会の魅力

    皆さんこんにちは!


    夏も近づいてきて天気の良い暑い日が多くなってきました!

    水分補給をしっかりとして体調を崩さないように気をつけたいものです…


    先日、日帰りでプチ東京旅をしてきました!

    東京はディズニーランド以外の目的で行くのは

    初めてだったのでおもしろい建築物なんかも多くてとっても楽しかったです!


    その中でも思わず写真を撮ってしまったものを紹介したいと思います!

    それがこちら!!!!!!


    IMG_4837


    なんとこれ、コインロッカーなんです!!!

    格子がとってもきれいだったので思わずパシャリ(^^♪ ちなみに新宿駅付近の高架下です!!

    ただ歩いているだけで新しい発見が次々に!さすが都会!!!

    コインロッカーが多いのも都会ならではだと思いました☆彡


    ディズニー以外の沢山の魅力を知れて次は1泊2日でゆっくりと行きたいなーと


    最後に今回行って一番お勧めしたい東京観光スポットを!!

    それがこちら!!!

    IMG_4705


    デジタルアートミュージアム、チームラボボーダレス!!

    私はお台場のほうに行ってきましたが、現在は豊洲でも開催中みたいです!!

    コンセプトは『境界のない一つの世界の中で、さまよい、探索し、発見する』

    入場料は少しお高めですが、

    大人から小さなお子さんまで楽しめる仕掛けがたくさん!!

    言葉に表せないくらい想像の100倍楽しくて感動しました!!

    お台場の会場近くには、ショッピングができる施設や観覧車、大きな催事会場なんかも

    あったので周辺だけで1日楽しめるなあと思いました!!

    豊洲のほうも内容が違うみたいなので機会があれば行ってみたいです!


    IMG_4668


    皆さんも機会があればぜひ!!

    それではまた!

    2019.5.13

    詳細を見る
  • 手書きの難しさ

    本日、天候にもかなり恵まれ金沢市内にて地鎮祭を行わせていただきました。

    準備中や式典中は汗がしたたり落ちる程暑い。

    ちなみに今日は金沢城リレーマラソン~春の陣~。チームみづほ?も参加しています。


    本日、地鎮祭を行わせていただいたお客様の一番最初の提案時の手書き立面図。

    20181229012916-0001


    プランの打合せを行っていく中で色々と変更になっていますが、提出の際には出来る限り手書きの資料を付ける様にしている。

    CADで書いた硬い図面ではなく、柔らかい雰囲気を感じてもらえると思うから。

    最近ではパソコンでなんでもつくれてしまうので少しあたたかみのある資料があっても良いという自己満の世界ですが。

    と言いながらもまだまだ下手くその領域を脱せない。

    もっと上達しパパッと書けるくらいになりたい。


    たまに樹木なんかも書いてみるのですが・・・やっぱりいまいち。

    20180905212318-0001

    木のスケール感とかちょっと苦手です。

    本当は車とかもかけたらかっこいいのに。


    想いのこもった提案資料としてお客様に出せるよう今後もひそかに練習してみたいと思います。

    2019.5.12

    詳細を見る
  • 令和元年

    5月1日、ついに時代が令和となりました。


    お休みの間だったのでテレビでご覧になった方も多かったのではないでしょうか。

    年齢を経るごとに皇室への関心が高まる私は平成最後の日と令和最初の日はテレビに釘付け。

    お正月とは全く違う新たな時代の幕開けに心も引き締まりますね。


    と言いつつお休み明けの市役所の書類で平成31年5月7日とうっかり書いてしまいましたが・・・。


    さて住宅業界(だけじゃないかな?)の令和最初の節目は何といっても消費税増税。

    10月1日まであと5ヶ月を切りました。


    ここでもう一度確かめておきたい住宅と消費税増税にまつわる様々な施策。

    5月25日・26日の土日に増税対策セミナーを行います!!


    ev61_1b

    詳細:https://www.mizuho-ie.com/event/details_61.html


    案外知らない土地購入時の課税有無や増税をカバーできる補助金や給付金などなど。

    何となくご存知の方はおさらいを、初めての方はこの機会にぜひ知って下さい。


    皆様のご予約、ご来場を心よりお待ちしております。

    2019.5.10

    詳細を見る
  • 手洗い場

    もうすぐでGWに入りますね!

    10連休というとても長いお休みなので旅行に行かれる方も多いでしょうね。

    皆さんも連休は楽しんで下さいね!


    最近はトイレの外に手洗い場を持ってくる家も多く、

    また玄関の近くに設けるお宅もありますよね。


    ga23_1favoriteb[1]


    トイレの外に手洗い場があると、トイレの中が広く感じられます。

    玄関の近くにあることで、帰宅してすぐに手を洗うという習慣もつくので、

    小さいお子様のいるご家庭にはぴったりです。

    また、お客様が来られた時にも手洗い場があると便利ですよね。


    ga53_6b[1]


    アクセントとして壁の色を変えたり、タイルを張るなどをしたら、

    雰囲気も変わるので違った楽しみ方もあります。


    D2_020


    洗面器だけでもいろんな形があるので、

    それぞれの好みやテイストに沿って選ぶとより家づくりも楽しめると思いますよ!


    2019.4.23

    詳細を見る
  • 自己紹介パート2

    皆さんこんにちは!

    入社してから3週間がたちました!

    まだまだ慣れないことばかりですが、新しいことを覚えるのはとても楽しいです!


    前回に引き続き自己紹介をさせていただきます!

    前回は好きなアーティストのお話をさせていただきましたが

    ディズニーも同じくらい大好きなんです!!

    基本持ち物はディズニーのものかピンク色のものです

    なので学生のころから持ち物が派手だと言われ続けてきました(笑)

    一様持ち物にはこだわりがあって、

    私は持ち物でテンションやモチベーションをあげているので、

    常に身の回りの物や、カバンの中身は好きなものであふれています((´∀`))

    あと最近はまっていることは御朱印集めです、まだまだ集めた数はそれほどありませんが

    お寺用と神社用で手帳は二冊を使い分けています!

    御朱印集めの楽しところは、同じ場所でも書く人によって書体が違ったり、

    季節によっても違いがあったりします!

    そういう面では何回行っても楽しいですね!

    私は小学生のころから書道を習っていたので、

    目の前で書いていただいているのをみるのもとっても楽しいです!

    令和元年の目標は伊勢神宮の御朱印をゲットすることです!!


    FullSizeR


    最後に先日祖母と見に行った桜がとてもきれいだったので

    写真を載せておきます!









    2019.4.22

    詳細を見る
  • 建設会社の地域貢献。

    工事が始まる前、近隣の皆様へのご案内を兼ねてご挨拶に伺います。

    そのご挨拶状の文言が「ご迷惑をお掛けします」。


    以前は「ご近所で工事が始まります。ご迷惑をお掛けするかもしれません」でした。

    これを見た弊社会長(当時社長)が一言。

    「近所で工事が始まれば迷惑に決まっている。文言をすぐに替えるべき」

    この一言で冒頭の「ご迷惑をお掛けします」に変わりました。


    そう、建設会社は地域の皆様のご協力の下に成り立っているのです。


    先日の休日、金沢で完全にタイミングを失った桜を求めて能登まで足を運びました。

    犬連れの身としては能登の有名桜スポットは入れないことが多く、犬連れOKをグーグルで検索。

    見つけたスポットがすごかった!!!


    DSC_3746 (450x800) 数十本に及ぶ枝垂れ桜。


    枝垂れ桜のトンネルを舗装された道やチップが敷かれた道で進みます。

    歩きやすさも抜群!!

    見頃も相まって平日15時にも関わらずたくさんの人出でした。


    この枝垂れ桜の素晴らしい庭園、何と地元建設会社の社長さんが創り上げたモノだそうです。

    建設会社の敷地(多分)内に開放される見事な庭園。

    しかも駐車場も散策も全て無料!!!


    毎年行われる桜まつりなる催しでは重機に試乗出来たりするそうです。

    建設会社らしいイベントですよね。

    離れた場所では大きな重機がザックザックと砂利を採掘中。

    そこでようやく建設会社だったと気づくくらい素晴らしい庭園でした。


    すごく立派な心意気を建設会社に教えてもらった気分。

    まだ見頃は続きそうです。

    ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


    2019.4.19

    詳細を見る
前へ
123...121
資料請求
5月
4月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別ブログ記事

WEB見学予約はこちら 会員登録
もっとみづほ工房の魅力を知りたい方へ暮らし実例集&空間間取り集無料プレゼント資料請求はこちら
お役立ちプレミアム会員登録お役立ち情報・最新イベント情報を定期的にお届け!
  • 優先的に最新の見学会・イベント情報をメールでお知らせ!
  • お客様のご都合やご予定に合わせてイベント参加できるから、らくらくスムーズ!
  • 会員様限定の特典やお得情報も定期的にお届け!
  • 会員様しか会員様しか参加できないプレミアムイベントも!