-
密かに企画中。
昨今の不況で消費が低迷、私たちのお給料も減少する中、実は様々な政策があることは皆さん既に良くご存じだろう。
例えば家電エコポイント。12月からは今までの半分になっちゃうとは言え、必要な家電を購入したことで商品券やお米などと交換出来ればラッキーな制度である。私もつい最近家電量販店Yダで暴走した結果、12000点のエコポイントをゲット。商品券との交換申請をした。待ち遠しい~。
そして住宅と言えば「住宅版エコポイント制度」。
新築に限らず省エネリフォーム(内窓を付けたり、ペアガラスに交換したり)も勿論対象である。
ちなみに住宅のエコポイントは省エネリフォームでゲットしたポイントを手摺りの設置やお風呂の修理などに充てることも可能である。
聞けばエコポイント制度が普及してから断熱材のグラスウールが品薄で順番待ちだと言う。すごいぞ、エコポイント!!
消費者も得をして、業者さんも儲かる!!そして私が個人的に一番魅力を感じているのは住宅ローンの金利である。
住宅ローンの王様「10年固定金利」に関しては各行最優遇金利を競い合い、今や1.7%は当たり前になった。
長期固定を叶える代わりに少し金利が高めのフラット35ですら2%の前半の金利である。ちなみに数年前に王様10年固定を選択した方々は現在のフラット35程度(2%前半)の金利だった。
もっと言えば伊東家は10年固定で2.4%なのである。
伊東父、74才までローンを抱える身である・・・。おっと脱線。
そこで私は最近思う。
みづほ工房もそろそろ100棟のお客様とお付き合いが出来るようになってきた。
一番古いお客様では築8年の方もいらっしゃる。皆様にこの金利で住宅ローンと上手く付き合って頂きたい。まだ私の頭の中の構想だが、現実のものとして考えていきたい。
「OB様へ送る!!今こそ住宅ローン見直しかもよ!!」セミナーを。もちろん個別のご相談もじゃんじゃん受け付けます。
お気軽に伊東まで!!2010.11.12
詳細を見る